社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんなんだもう

お笑いといえばこないだの日曜、久しぶりに漫才番組をまったり観られた。
初っ端から中川家笑い飯とは驚いたが、この2組観たかったので良かった。

さて本題。
きゃり某のあのMCはなんなんだ。
汚い世界・・・って分かってて居るんじゃないのかい。
何度も厭な思いしてるんだったら、多少は回避しようとしないもん
なんだろうか。
芸能レポーターが見てやがるから手ェ打って地味目な服着るとか
(あとレポーターに好感持たせると暴露控えて貰えるみたいよ)
プライベートではファンの人に放っておいてもらえる空気出すとか。
無理か。
厭ならやめなさいよ、と言われてもじゃあ辞めますとは簡単には
言えないのだろうけど。
どのお仕事しても綺麗で楽しい部分とドロドロした汚い部分はある訳で。
厭な事も我慢しろとまでは言わないけれど、せめて泣き言言う先は
気をつけるべきだし折り合いつけていくしかないんじゃないかねぇ。
ライブMCで言っちゃだめだろう。
好きな事、楽しい事をお仕事にするというのは、そういう事だ。
”お仕事”じゃないんだろうけど、これだけの人と金が動いているなら
お仕事と言わざるを得ないんじゃないかねぇ。

だいたい、気に入らない事があったら”普通の女の子”ぶるのって、どうよ。
女子高生でどっかのDJイベントでどっかのプロデューサーに目をかけて
貰ってデビューしてる時点で既に”普通の女の子”じゃないし。
ふわふわひらひらパステルカラーのお洋服着て全世界で踊ってる時点で
”普通の女の子”じゃないし。
今時アイドルが夢売る時代でもないんだろうけど、ステージ上くらいは
ファンタジーを演じなさいよ。
ああいうステージやってるんだったらさぁ。
ニコ動の歌い手の方が余程アーティストイメージ大切にしてるわ。多分。
(一緒にしたらあかんかな・・・申し訳ありません。)
芸能界は汚くって云々って言いたかったら、ROCKIN' ON JAPANやナタリーの
インタビューで言えばいいのに。
それまで待てないならツイッターで零せば、ファンが「可哀想!」って
言ってくれるよ!

もう愚痴とか言わんとこ、プラスな事を書こうと思った矢先にこれだよ!