社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題」は「好きなブログ・おすすめのブログ」という事で。
はてなの有名な方々だらけだったり一部の方々でぐるぐる褒めあいだったり
するんでしょ?と思ってちょっと見てみたけど、そうでもなかったので安心。

とはいえ、好きなブログってこの前書いたな→ここの(6)あたり
この時に「お名前忘れましたが(ごめんなさい)、ジャニーズファンの方。」
と書いていた方について、思い出せたので今回はその方々について書く。
ここでもその話に触れてますが。)

このお三方。
http://mizuki-53.hateblo.jp/
世界の中心はここだ
それは恋とか愛とかの類ではなくて

こちらの皆様はジャニーズやハロプロ等等、こちらはバンドとジャンルは違うが
好きなアーティストがいるという点で「いずこも同じだな・・・」と
思うのである。
国分君のど真ん前で観るのって自分にとってはフジのダイちゃんど真ん前で
観るようなもんか・・・うおおうらやましいけど確かにそれは落ち着かない!
しかし手を握り合う友達が居ないんだぜ(泣)!
紙媒体で残しておきたいという気持ち超分かる!
5バンドでリリース重なったら雑誌代嵩んで困ってるけどまだ我我はマシな方
なんだね・・・。
という微妙な違いはあるかもしれないが、通じるものがあるなぁ、と思って
拝読している。

何が良いって好きな人の事はきちんと好き、どう、如何に好きかを
愛を持って分析的に語っておられるのが素敵だな、と。
批判も貶し愛ではなく、好きだからこそどうしても言わずにいられない感じ。
アツさと冷静さのバランスも素晴らしい。
これだけ愛されてるなんて、メンバーさんも幸せ者だよ。
好きなアーティストがいる繋がりじゃなくても、
全くこういう所の人じゃなくても
(なんだその表現!特に誰かにのめり込んでるという人ではなくって事です)
楽しく気持ちよく読めるから、よく人気ブログに挙がってはるんやろうなぁ。

そういう真っ直ぐな所を見習いたい。
どうも最近愚痴っぽいので、それも無しにしたい。

真っ直ぐといえば、この方のも好きだな。
今日の休憩