社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

止まるなって言ってる

本日モノノケ練習最終。
その前にGIANさんとこの更新して「バタアシParty Night」の
Aメロを地で行く様な事を考えながらAKITOでケーキを頂く。

みんなお誕生日おめでとうございまーす!
山内の誕生日にフジのコピバンの練習とはこれ如何に!
AKITOのケーキは見目大変麗しく、かつイートインが混み混みなので
おみやにするのが最適と思われる。
ここのジャム食べたい。
そのままぐるりと東急ハンズタワレコ*1etc.経由してスタジオへ。
早く着きすぎる。
何故か栄純涎ダバアッについてアツく語っていたような気がするが何故。
ラムちゃんがドン引きしてないか今頃気になってきた。
普段聴かないジャンルでも、歌モノのドラムという意味で
THE BACK HORNは是非お聴き頂きたいのだが。。。

練習はまぁぼちぼち。
淡々と何度も繰り返す。
個人的にキーボードどうするか固まってないとこを固めたかった*2とか
すごく楽しかったからとか。
すみません。
ちょっと録音して聴き返してみたりして。
あいぽんで良かった。
案外音割れないもんだなぁ。ちょっとびつくり。
全体的にわりと固まってきたなぁ、と思う。
何回も合わせて固まってきたが、本番で一発でこれが出来るか。
少し気を抜けば曲の展開についていけなくなる。
(これは小生だけじゃなかった。念のため。)
恐ろしい曲です。
何とか弾くとこ固まった・・・体が覚えてたらよいが^^;
本番は楽しく、ノケノケデッドヒート出来たらよいな。
練習こんなけ楽しいのって珍しい。こわい。
「バンザイ」の方もがっつり演りつつも、どこかほのぼのしてる。
来週本番、それで終わりって寂しいわぁ。

それにしても洋楽かっこよく歌いはる人が「止まるなって言ってる」
って歌いはるのん、なんかかわいいな。

どうでもいいニュース:
モノノケの方、バンド名は「モノノケLIFE」にしました。
ハカランダ→ギター木材なので「モノノケメイプル」等の案はあったが
今のフジの「LIFE」に繋がるような名前にしたかったので。
そのまんまやないかい!

*1:なんだかんだでフラカントリビュートとVOLA買っちゃった☆

*2:一部手を入れたんです