社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ボケとんねや〜

2週間交換コンタクトレンズ使用中。
朝、2週間経ったの忘れてコンタクトつけたけど新しいのつけ直すん面倒、
しかし目がしばしばするのでやっぱり朝からちゃんと新しいのんつけよう、
と思って新しいのを入れたら、見えない。
外しても見えない。
裸眼と変わらないような、それとも違うような。
まーさか度が入ってないんじゃないだろうなー。
念のため、新しいの開けて付け直してみよう。
見えない。

小生の目に何が起こっているのだ!?

片目ぼんやりしてるので、鏡で見てみても状況がよく分からない。
ええいままよ、と指入れたら、コンタクトが入っていた。
ありゃりゃ、どうりでおかしい訳だ。
コンタクト外して、新しいのをつけ直す。
見えない。

念のため、また指入れたら、またコンタクトが入っていた。
もう一度外して新しいのをつけ直したら、やっと綺麗に見えるようになった。

という事はなんだ、コンタクト2枚入ってるところにもう1枚入れようと
したのか?
コンタクトを2回外したのは確かである。
開封した新しいコンタクトも2つある。(片方はケースに保存して次回使う。)
2枚入っていた分の内訳は一体!?
分裂したのか?

自分でも書いていて何がなんだかよくわからないのだが
感覚として”コンタクトが2枚目から出てくる”というのは恐ろしい。

てか、ボケ始まってる?
こないだは芋煮的なもの作るからと要る物メモしたのに、こんにゃくが漏れた。
そしてここ1年ほど、言葉がすんなり出なくなっている。
例えば数の子の話をしようとして、頭に「数の子」という言葉が浮かんだ途端に
口から「数の子」とすんなり出なくて「えーあーうーなんだっけーあー
いくらじゃなくて数の子」という感じで出てくる。
いとこいさんの漫才でももっとすんなり出てくるじゃないか。
まだ時計の針は読める。
そのうち100から7ずつ引いていく事も出来なくなるのかもしれない。
晩ご飯完食後に「ご飯食べてないよね」って言うのかもしれない。

ボケを進行させない為にも「タルカス」練習しなきゃ。