社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・TAIFU

台風は無事関西を通過して東北で暴れ中。
岩手・宮城大丈夫なんだろうか。。。
何で大震災で大変な目に遭った所に台風直撃していくんだ。

案の定、JR止めたのはやり過ぎだのなんだのという話ばっかり出てる。
ミナホ最終日中止もなんでも鑑定団観覧延期も残念ですけど。
そう言えるのはみんな無事だったからなんだよ。
「止めるか止めないかはっきりしないより、早い段階で止めるって決めてくれて
良かった」とインタビューで仰る人もあったけど、少数だからあまり出てこないの
だろうか。
JR中途半端に動いて途中の駅で止まったら悲惨だっつうの。
タクシーに乗れても、風強かったら延々と運ちゃんの愚痴聞かされる羽目に
なるんだから。
道分からないからって途中で降ろされた人もあったし。
無事じゃなかったら、それはそれで文句言わなきゃいけない。
怒るなら台風に対して怒れ。