社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

TAIFU

昨夜から風強まってきて鉢植え達やゴミ箱・掃除道具を避難させた。
夜中に金縛りに遭いかけて肩辺りをナニモノかに押さえられて
ぼそぼそ聞こえてきそうなのを「ええいうっとうしいわい!」と
振り払ったら夢だった。
時々そんな夢見ますな。
ゆっくり寝させてくれい。
お陰で翌朝目が覚めてから人間の姿取り戻すまで時間かかったっつうの。
いつもの事か。

昼には雨が真横に降るような状態。
でも8月頭の兄ィトークショー翌日よりは風がマシである。
まだまだこれから来るとこだからか。

飛び出せレディーゴーな訳もなく、一日引き篭もる。
お昼はラーメン足りなくてマルちゃん正麺で「冷(たくない)麺」
作ったり。
キーマガ読んでて、TM NETWORKブルーハーツは全然違う音楽だけど
自分の中で”好き嫌いを超越した存在”という共通点を持つなぁ、
としみじみ思った。
TMは大好きだったのが好きじゃなくなってキーマガでやっぱり良かったと
思い直した。
ブルーハーツは嫌いだったけど25歳超えた辺りから「ええやん」と
思えるようになった。
とか言いつつ、そんな細かいことはどうでもええねや、
好きとか嫌いとかそんなん抜きで凄かったんだ、と。
そんな事を思った。

そして怒髪天ニューロティカとカラムーチョが同い年の
30周年なんだな、と。