社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

台風とか納豆とか

台風凄かったー。
また未明に目が覚める羽目になった。
音が凄くて。
やほー台風情報によると、その頃ちょうど紀伊半島沖に居たらしい。
こんなん会社行かれへんで、でも行かない訳にいかないんだろうなぁ。
なんて考えてたら、出社時間には雨も止んで晴れ間が見えてきた。
離れててもあの雨風、関東・中部大丈夫だろうか。

・SHUTTER MAGAZINE
 そろそろダイちゃんの連載が本になりませんかねぇ。。。
 今更増田セバスチャン?と思ったがこの「くるみ割人形」いいねぇ。
音楽と人
 syrup16gライブレポあるし怒髪天出るし・・・って怒髪天来月か!
 今月は立ち読みでよかったような。
 と思ったがTHE NOVEMBERSの試聴、良かった。
 インタビューページにあるQRコードから試聴サイトに行けるのだ。
 これはお店でぽちぽちやっちゃいけませんね。万引きになっちゃう。
 ノベンバ、やっぱり好きかも。
 レビュー欄の清水さん(だっけ?)のラジオの話について
 ハガキ書いて送るか日記のネタに留めるか考え中。
 マツとSAKANAMON藤森の納豆対談希望。
本の旅人
 9月号。
 酒井さんの連載で既婚の場合は不妊治療を頑張っているケースがあるので
 子産みの伝道活動のターゲットは独身者になる、という趣旨の文章があるが
 全くそんな事はありません。
 寧ろ既婚で子供が居ないのは人間として真っ当に扱って貰えません。
 世間のあれこれに愚痴る事すら許されないみたいよ。
 ソースはうちのおかん他、自分の生きてきた人生・価値観こそが全ての
 人生のベテラン女子。
 なんだけど、頭やわらかな筈の若者にも多いですよ、これ。