社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

コードEのマイナー調で

「モノノケハカランダ」のギターソロからイントロに戻ると思いきや
ライブだったらそのままギターソロやんの箇所どうしよー、と
「FAB LIVE」のみならず他のライブ映像も観てたんですが
(朝っぱらから出勤前に何やってるんですか)
色々あるなー、と。
この曲のこの箇所のダイちゃんに限れば、年々大人しくなっている
ようにも見える。
昔のだとギターソロのバックがキーボードソロですかッ!て感じ。
一番最近のLFツアーはほぼバッキングに徹してるようにも見えるが
ところどころドヤアッ!ぽい表情をしてはって
あれ真似したいけど絶対しくじるからやめておこう、と思っている。

色々考えて武者巡業ツアーのを基本に考えようか、と。
徐々に盛り上げて、さらに該当箇所でじわじわ上げていって
最後のAメロでバーン!っていう形に出来ればな、と。
多分完コピにはならない、というか出来ない。
兎に角コードEのマイナー調でがんがん弾き倒すんだ!
殆どテンションばっかりなんやもん!

武者巡業ツアーのん観てたら、志村が栄純か!みたいな動きしてはって
驚いた。
LFツアーの山内は吼えてはるし。
なんなんだ、この曲。

どうでもいいニュース:
ギターに関してはスコア全然違うらしい。
ベテランを持ってしても3時間掛かったらしい。
「モノノケハカランダ」のコピバンする方はスコアあるからええやん、
と思ってたらちょっと大変かも。