社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

瞬殺

昨日は民生のいきあたり股旅だったんですな。
行きたかったけど(以下略)
この一週間、どんだけ行きたいライブあったんだ!
山内と浜崎貴司がゲストで登場ですってえ!?と
行かはった方のボイス見てふおおおっと声が出そうになる。

図書カードはこの2冊と「PSYCHO-PASS ASYLUM1」に消えました。
2000円の図書カードなんて瞬殺ですよ。
それでも80円ちょっと残ってるんだっけ。
白暮のクロニクル(3)(ゆうきまさみビッグコミックス
 もしや・・・と思ったら出てた。
 わりとシリアスな展開になるかと思いきや、明るい。
 なまぽちょっと皮肉ってるような。
 3巻の内容が今後どう影響及ぼしてくるんだろう。
・天間荘の三姉妹−スカイハイ−(3)(高橋ツトムヤングジャンプコミックス)
 2巻も読んでるけど感想とか書いてなかった。
 臨死状態の人をお迎え・・・というのも大変だけれど
 そもそも天間荘とあの町自体の成り立ちからし
 迎える側も色々複雑で、大変なのだな・・・と。
 震災当時に考えた事等、色々思い返した。
 死を受け入れていく、というのはこういう事なのだろうか。
 そしてあの女子高生はどうするのか。
 「スカイハイ」の最初の方とは違う読後の重さがある。

どうでもいいニュース:
毎年この時期、発表会ライブでフジやる年は「東京、音楽、ロックンロール」を
読むのですが、今年はまだ手がつけられてないなぁ。。。
その前に「モノノケハカランダ」のライブ版研究せねばならぬ。