社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

思いのほかデッドヒート

本日は発表会ライブの練習×2。
まずは「バンザイ」の方。
ほのぼのしつつもストイックに練習は進む。
ベテラン4人*1揃ってたら心配する事は何もない。
スケジュール揃うのか?という一点以外は。
ロックロックでのスピッツウルフルズの話を聞かせて頂く。
歌いながら弾くと楽しい、でも歌うのに夢中になって色々忘れそう。
一部小生のリズム怪しいので復習しておかなければ。
チバ(仮)氏のせっちゃん聴けなかったの残念やわぁ、と思いながら
弾いた。

お昼は本屋ふらふらしてのらねこCAFEでカレー食べてまったりしてたら
いい時間になってしまった。
スタジオには早めに行っておこうと思っていた。
アニソンらしき歌が流れていたり、某アイドルアニメ(?)の
タペストリーが貼られていたりして、時代を感じた。

午後からは「モノノケハカランダ」の方。
こちらは練習もメンバー揃うの初めて。
どんな人だろうか練習ちゃんと出来るだろうかそれ以前に弾けるのかと
不安だったが、何とかなりそうだ。
いい人達だし。
しかし思ってたのとは違う方向に難しい_。
こんな曲だったっけ?
聴いてた時以上に変な曲だなぁ、と思う。
恐るべしフジファブリック
ドラムどれだけ複雑なんよ・・・。
叩き易いようにアレンジしてはったけど、それでも大変そう。
後で元曲どんなんだっけ?と聴き返してて魂消た。
どうも我を忘れて弾きがち、荒れがち。
要所要所合わせるぞ、というのは忘れてないのだが。
ギター1本だとやっぱりちょっと足りないので「FAB LIVE」の
「モノノケハカランダ」観てどうキーボードを足すか考えよう。
ギターソロは思いっきり暴れて下さるようなので楽しみだ。
今日はマーシャルじゃないんですか?とお伺いしたら
ジャズコーラスで如何に演るか実践されているようである。
相変わらずすげーなー。

モノノケに魂吸われてぐったりしながら帰宅。
悪い感じはしない。

バンド名考えなきゃ。
真面目につけるとちょっと恥ずかしいが、出来れば今のフジに
繋がるような「LIFE」なバンド名にしたいなー。
「バンザイ」の方で「”借金大王””AAP”はどうっすか」とか
言っちゃったりしてるので、推して知るべし。

*1:年数だけなら小生だってベテランなんだぜ!下手だけど!