社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

文字通りまるでだめな音

ベースとギターの区別がついていない”まるでだめな音”稲沢が
本日も「マツと動物園に行きたいブログ」改め
福島大逆襲の収録を横からそっと聞きたいブログ」をお送りします。
栄純が曲作り中の動画アップしてはって、面白いカラーリングの
ベースみたいなギター弾いてはるなぁ、と思って質問したら
フリーベース(レッチリのフリーが立ち上げたブランドのベース)
と教えて下さった。
直直に教えて下さった事の衝撃よりベースとギター見間違えた事の
衝撃の方が大きかったよ・・・。

ていうか他の方はあんまり気にならなかったの?
あんな面白いカラーリングなのに!
グリーンとピンクの可愛いカラーリングなのに!
ベース始めたばっかりの女子でもいかついベース男子でも似合うよ!
質問沢山あったら、きっと普通に「フリーベースですよ」と
ツイートしてはったかなぁ、と思うので。

・Player
 歌重視とは云えど、こういう音・機材話のボリュームが
 増えちゃうのがフジらしいなぁ、と。
 鍵盤話もあるのが嬉しいねぇ。
 音人やROJで語られていたような経緯や思いがあって
 それを最大限に生かす音作りの裏話が読めますよっと。
 豊夢さんが参加された経緯もちょこっと。
 面白かったです。
 Dear My Partnersに栄純登場しないかしらん。
 後ろの方の読者さん機材写真コーナー、相変わらず凄いねぇ。
 おもろカラーリングのギターがちょいちょい見られるよ。
・ROCKIN' ON JAPAN続き
 今ドキのロックシーンがうんたらかんたら・・・の件
 WHITE ASHのび太

そもそもリスナーの人たちがそれを好きで聴いてる時点でそれはもう需要と供給が成立している以上、僕がそこに対して物申すっていうのもなんか違うなっていう

 というのがいっそ潔いかもなー、と。
 そういう議論からドロップアウトした、っていうのも。
 しかしなんだかんだで、何でテンポ速い四つ打ちだの
 変拍子のなんたらコードのどうたらこうたらだの
 流行ってるんでしょうね。
 四つ打ちはわちゃわちゃしやすいから?
 変拍子のなんたら〜は弾くの楽しいから?
Bun2
 久し振りに入手。文房具見るの楽しいわー。
 マカロン型クリップがでっかいマカロンに入ってるのが
 びっくりどっきりメカみたいで面白い。可愛い。
 プレゼントに良さそう。
・ナタリー
 これ→ポチッ
 かとをさんのダイちゃんへのツッコミが微笑ましい。

そういえばROJでプログレッシブがどうたらこうたらと
紹介されてるバンドが気になってたらラジオに出てて
何とか歌だけ聴けたんだけど・・・どうプログレなのか?
いかにも今ドキのバンドだったのだが。
tricotがおったらもう足りてる系。
かなぶんさんとindigo某とあと何かしらんをよく間違える辺り
年かなぁ・・・と悲しくなる。