社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「書くこと」

前々からだらだら愚痴みたいに書いてたような内容かも、
今回の「今週のお題」。
なんか書きたい、気持ち吐きたいから書くって感じだ。
文章書いてドトールの飲み物のサイズを1つ上げられる位の
おゼゼ頂けたらいいんですけど、まー無理だわな。
一時期やってたんです、フリペの読者モニター的なやつで
お題に沿った文章書いて採用されたら図書カード500円
貰えるってやつ。
2回に1回くらいは採用されて本代が助かっていた。
またやりたいけどフリーペーパー自体無くなっちゃった。

なのでちょっと違う話を。
自分の周りだけかもしれないが、ライブレポ書く人減ったような。
書きはる方はずっと書き続けていらっしゃるので
人数というか、割合として減ってるように見えるだけか。
面白かったんだけどな、友達やウェブ上で行き来ある人が
どんなライブを観て、どんな風に観て、感じたのかを知るのは。
(他の方のも面白いなーと思って見てる。)
本や映画の感想も楽しみだ。
映画の感想書いてはるん見て、その映画観に行った事もあった。
最近だったら、観てすぐにツイッターmixiボイスにぶばーっと書いて
足りちゃうからだろうか。
FBに書いてらっしゃるとか?
或いはスマホで文字が打ちにくいとか。
(個人的には予想してたより楽とはいえ相変わらずiPhoneでの
 入力に慣れません。)

別に難しく書かなくていいと思うのだ。
ためになる内容じゃなくてもライターさんのレポみたいじゃ
なくてもいいじゃないか。
どこそこでライブ観た、あんな曲やって嬉しい、
誰某がかっこよかった○○サイコー!でいいじゃないか。
Beaticksがうんたらかんたら〜ばっかりだったら
ちょっとアレかもしれないけど。。。

みんなライブ感想日記書こうぜ!
後で読み返したら(ちょっと恥ずかしいかもだけど)楽しいぞ!
ジャニーズファンは「ライブレポ書き上げるまでがライブ」
らしいですよ!

どうでもいいニュース:
このおばかブログの文章の日本語が怪しいのは勢い・テンポ
重視だからなのです。
一人称揺らしてるのもわざと。