社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無題

ずーっと、それこそ年単位で思ってる事なんですが。

インターネッツふらふら見てたら今でもフジファブリック名前変えてやれば
よかったって意見を結構見かけるんですけど
もし名前を変えて活動したとしても、やっぱりそういう方々のお気に召す事は
ないんでしょう?と思ってしまう。
どう足掻いたって、居るけど居ない人は、やっぱり居るけど居ないまま。
居たって変わっただのつまらんだの失望しただのなんだの
言わなきゃいけないんでしょう、誰かが。

だいたい、メンバーが欠けずに活動してたとしても変わってしまうんだ。
少年のような声で赤子が泣く如く全身で歌い叫ぶ山さんはもう聴けないし
男の哀愁・絶望を歌い上げる怒髪天も十中八九聴けない。
ステージ上で演劇をやるTHE BACK HORN
「気まぐれマルガリータ」を歌うACIDMANももういないんだよ!

いっそキュウベエと契約して魔法少女になっていいから
戻せるように願い事してやりたいわ(笑)。

すみません中途半端で。