社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぷいぷい飴

なめていました世の中を〜

という事で「マツと動物園に行きたいブログ」改め
福島大逆襲の収録を横からそっと聞きたいブログ」です。

先日セブンイレブンでコーヒー買って入れてる途中に飴コーナー見たら
ぷいぷい飴がぎっしり並んでいた。
関西の奥様方なんだかんだで必ず観てて、放送時間は仕事中の筈の
おとっつぁんまで「山本さん出てんねんやろ?」と仰るくらい
影響力の強い「ちちんぷいぷい」のアナウンサーとコラボした
飴なんだが、山本アナの「ぴかぴか飴」には噴いた。
コーヒーまだドリップ中でよかった。でなきゃ悲惨太郎。

西さんのもちょっとわろた。

気になるのでひととおり買ってみた。
山本アナのやつ、反対側には「味と香りでぴっかぴか!」
そして「ぼくにそっくりなマンゴーに〜」って
今うちにトメ・オカンがくれたマンゴーあるんですけど
山本アナ思い出して包丁入れられなくなったらどうしてくれよう!
どんだけぴっかぴかなん!
まぁ「ナンボDEナンボ」の時はハゲハゲビームとか出してはったからなぁ。。。
そりゃ友人が一時期(今でも?)夢中になるわけですよ。
って、山本アナの話してる場合ではない。

ぴかぴか飴は普通に美味しかった。冬に欲しい。
河田アナの「高野豆腐バナナ味」が非常に気になったが、がっつり甘くて
甘いの平気な人にはいいかも。
高野豆腐感は良い意味であんまりなかった。
個包装の袋には「尻に敷かれた方がうまくいく」等の御言葉が書かれている。
裏には「先輩方はみなさんだいたいこうおっしゃいます」と解説。
○○さんの座右の銘です、というのもあったような。
山中アナのは数少なくていいから、もうちょっと大きい粒だったら
よかったのにな。まだ食べてないけど。
→追記:食べました。一気に食べたらお腹苦しい。
    美味しいけど舌痛くなるかも^^; 混ぜて食べるのがミソ。
西さんのもまだ食べてない。
→追記:こちらも食べました。
    通常のe-maのど飴よりも甘さがしっかりしてるような。
    飴食べてるというより何かお菓子しっかり食べてるような
    甘みがあるような気がした。

それにしてもぷいぷいの影響力の大きさよ。
実家行ったら、ひととおり買ってあって「金粉入り1個しかあらへん」
「グミの味がうんたらかんたら」だし
お盆明けに出勤したら「これ売れてんねんなー」だし。

結局、飴デミー大賞はどうなったんだろう?

どうでもいいニュース:
ヤマヒロ電球が気になる。
iPhoneにしたら絶対ダウンロードする。