社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギターがうまくなる理由 ヘタな理由

「じょじょ」企画のグランプリ、準グランプリが発表になりましたな。
ちゃんと観てないけど、妥当な結果だったんじゃないだろうか。
Ucセッションでご一緒した方が選ばれたらよかったのになーとは思う。
正直、お師匠さんに顔本で拡散して頂こうかと思っていたのだけど
こっ恥ずかしいとRT・イイネ数上げようと頑張ってはる方みてどん引きしたので*1
「応募して受け付けて貰えました」のご報告に留めた。
なのでごくごく少数ではありましたが、
ツイート・イイネして下さった方、ありがとうございました。
次回こんな企画あったら、怒セッション・Ucセッション参加の皆様で参加したい。
是非やりましょう!(私信)

そんなこんなでお送りしている「マツと動物園に行きたいブログ」改め
福島大逆襲の収録を横からそっと聞きたいブログ」です。
日栄純が「ギターがうまくなる理由 ヘタな理由」がこっちを見ているというような
ツイをされていた。
OJが「欲しい」って・・・GiGSでギター講座してた人も欲しがる本なのか!
これ、うちにあるんですわ。

はまぞう貼っとくけど、ここから買っても小生にお金は入らないのでご安心を。
はてなポイント貰えるけど、はてなスター買う位しか使い道なさそうだし
 こないだは全然関係ない本からポイント入ってた。。。なんでやねん)
ギタマガのNUMBER GIRL特集号だったかのプレゼントにあって
サイン入りテレキャスの棹なんぞ恐れ多いわ・・・とこちら希望した、のでは。
名越さん号のが当選したには早すぎるので、多分こっち。
因みにCD版・DVD版・完全版があって、当たったのは完全版。
栄純のはどれだろう?
内容はというと、うまく弾けない各種症状ごとのアドバイスが掲載されている。
小生はそれ以前なんだよ・・・と積読になっていたのだが
改めて内容を見ると、「フレット押さえるのに必死で体が痛くて長く弾けない!」
「アップピッキングが出来ない!」「16分カッティングが出来るようになりたい!」
といった諸問題が改善できそうである。
先生から習ってはる人だったら即教えて貰える内容なんだろうけど
独学の人間には有難い。多分。(まだ見ながら弾いてないので)
初歩の初歩の人も、長年弾いてますよの人も、見たらいいと思う。
プロも基礎は疎かにしないで、教則本に熱い眼差しを送っている・・・
送られているのだし。

なんかの企画に応募する時の為に、普段から練習頑張らないとな。
(何回目だよ、これ書くの。)

どうでもいいニュース:
ゆるいかの「どうでもいいメール」で読まれた、つか写真紹介されて
炊飯釜を褒めて頂いた。
特別なお釜ではなく、炊飯器デフォのお釜なのに。。。
内容は日記ネタに暖めているやつなので、詳細は後日。
(聞き比べが一部出来ていないので下書き保存したままである)
今度こそ、ゆるいかステッカー当たりますように。届きますように。

*1:グランプリの方々も結構多かっげふんげふん