社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「福島大逆襲」の収録を横からそっと聞きたいブログ

大リーガーと動物園に行きたい!というブログ書いてた人が
ほんとにその大リーガーと動物園に行ってこられたそうです。
という事はこの場末ブログで福島大逆襲への愛を綴り続けておれば
いつかマツとご飯食べに行ったり動物園に行ったり出来るのだろうか。
頑張る!
ブログのタイトルも社会学とは全然関係無いから「マツと動物園に行きたい」に
しましょうかね。
で、でもワシご飯食べてる時の顔ブサイクだから「福島大逆襲」の
収録してるのを観葉植物挟んだ隣のテーブルからMさんと二人で
キャッキャしながら聴くのが一番嬉しい!
独りじゃ寂しいもんな。
よく考えたら「オトナノススメ」の時の「貴方の夢叶えます」企画で
リハーサルの合間とかに楽器やってる界隈が実際に間近で弾いてるの
観られたり機材の説明受けたり出来たらいいわねムフフ、
と妄想してたら一日スタッフで一応見て来られたからな!
カラオケ企画でPV完コピなさった方々はもっと詳しく機材見てこられた
みたいだし。

・天間荘の三姉妹−スカイハイ−(1)(高橋ツトムヤングジャンプコミックス)
 最新刊出てるんよね、と思ったら2巻。
 取り急ぎ1巻購入。同時に買おうと思ったが2巻見つからず。
 一番最初の「スカイハイ」に比べたらいい話だよなー。
 と思ったが、ここから結構精神的にキツくなりそうだ。
 (予告と7月発売グランドジャンプちら見で)
 たまえの無邪気さが救いなような、尚更キツくなりそうな。。。
 ここまで話広がるとは思ってなかったなぁ。
・銀河遊牧史
 栄ズン先生の漫画がバイヤー!
 次作は菅波家vs松田家の仁義なき戦いをお願いしたい。
 栄純のカラオケ曲のバリエーションの幅広さもバイヤー!
 ライブインタビューの中込さんの「月光」の話読んで思ったのだが
 ツアーだと「月光」は「旅を始めよう」「旅を続けよう」と言った日を
 振り返る形になるのではないだろうか。
 冬に旅を始め「続けよう」と誓いながら全国を回り、様々な人に出会い
 歌もバンドも成長しながら初夏までツアーを続けてフェス・イベントに出て
 さらに様々な人に出会い、現在に至る・・・という解釈はどうだろう。
 これだったら季節感もバッチリだね!
 それにしても、カレイヤー行きたいなぁ。
 此処は兄ィ的にどうなんだろう。友康さん的には超OKな気がする。
ローソンチケット
 フジの次のアルバムに関するインタビューはこれが最初くらいか。
 ラジオでは8月真ん中へんからアルバムの話になってるんかな。
 (ラジオはどうせ地元FMに来はらへんし聞き逃し気味)
 とはいえ目ぼしい話はそんなになく。
 ROJ、音人に期待、ですかねぇ。
 ファッソン雑誌で地味ーにマニアックな話してはるかもしらん。