社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ありがとな

まーたコンビニ出来るの?ドトールがいいのにぃ、と思ってたら
近所のセブンイレブンが閉店して、そちらにリニューアルオープン
するらしい。
距離的にはそんなに大した移動ではないが
バス停との距離等を踏まえると、微妙に不便になった。
正直、閉店する方のセブンイレブンがあるから今の集合住宅に
決めたようなもんなのに。
いや、ほんまに。
メール便、雑誌・フリーペーパー送るのに便利だから愛用してた。
だから、仮令バイトの兄ちゃんに「めんどくせー」と小生が店内に
いるのに言われても利用してたし
(言われるのは仕方ないが、客が出たの確認してから言おうね!)
メール便でご迷惑お掛けしてるから、お菓子や雑誌、コーヒーを
買ってたんですよ、nanacoカード持ってないのに。
ローソンやファミマならポイント貯まるのに、敢えてのセブンだった。
2010年12月24日にカルボナーラとコーラ買って帰ったのも思い出。
(後でローソンの方がよかったのか・・・と知った)

で、閉店を知ったのが先週末。
まだ閉店してないな、今のうちにメール便出すべや。
店内は思っていたより売り物がある、但し雑誌は無い。
すいませーんメール便お願いしまーす、と声掛けたら断られた。
閉店間際はメール便受けて貰えないようである。
そりゃーそうか、何かあった時に受付した人も店も無いんだから困るよね。
仕方ないので最後にコーヒー買ってお店を後にした。

今後のメール便、どうしよう。
新しいセブンに行くか、ちょっと遠回りして違うセブンorファミマに行くか、
もうちょっと遠回りして直接クロネコヤマトに持っていくか。
おっかさん店員は非常に良い方々だったので
新しいお店におっかさん達がいらっしゃるのなら、利用したい。
でも新しい人がわんさか入るんだろうなー。
うっかり「こうして下さい」って説明しちゃうんだろうなぁ。。。
ファミマで殆どメール便対応した事ないという店員さんに
「いつもここでこうして貰ってましたー」って説明した事あった^^;