社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

はてなのポット

今日はイ○ンの”当たったら買い物代0円にするよ(ギフトカードで)”
の抽選に行ってきた。
100円の割引券になった。
悔しいので帰りはエコ定期でバス乗り継いで交通費ケチって帰宅。
バスの運ちゃんの巧みな運転テクニックに感嘆する
プチ日帰りツアーとなりました。

今の家に越してくる前からだから5年は使ってる
ティファールのポットから水が漏れるようになった。
何となくしっとりしている。台が濡れている。
しかし底が割れている訳でもないし、中の水が明らかに減っている訳でも
ない。
何この”はてなの茶碗”みたいな。
単に水入れる時にどばどばやっちゃうから、水が零れたみたいに
見えるのだろうか。
零れた水を拭いたら、そんなに漏れてない気がする。
でも、やっぱり台が濡れている。

念入りに拭って、家人に見て貰いながら水を入れてセット。
漏れている箇所が分かった。

微妙な所から涙みたいに漏れてたんだな。。。

職場から「自分の為じゃなく、家族・仲間と使うように」と
渡された商品券で新しいポットを買った。