社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ざらざら

土曜日の夕方から翌日にかけてついたで大荒れしていたら
ナテン氏にフォローされるという事態になった。
一部言い方が不躾で失礼だった事は反省している。
ただ・・・やっぱりショックなんだよな、
好きな雑誌とライターが揉めるというか異様に批判的なのも
その批判が言いっぱなしなのも。
嘗て所属した組織があまりにも不甲斐無くて色々仰るのだろうけど
すごく悲しい。
せめて「こうあるべきでは」みたいな評論で飯食うてる人の
目線での建設的な発言があって欲しかった。
何か論っては酷いだの、それを受けて別の人が揚げ足取るだの、
そんなもんわちゃわちゃしたがるガキンチョでも
通りすがりのジジイババアでも出来るんですから。
今後、そういう評論やブログ、お書きになるんですよね?

「ざらざら」(川上弘美新潮文庫)読んだ。
兄ィイベントの日は恐らく沢山読む時間がとれるだろう、
しかしその前に予定が沢山あるし台風来るし荷物減らしたいので
薄めで中身しっかり詰まった本を持って行きたかったのだ。
「パスタマシーンの幽霊」と同じく「クウネル」の連載。
その時の2人、結局こうなっちゃったのか・・・。
「春の絵」で女子じゃなく女を好きになったすすむくんの
その後が読めたらいいな。
成長するにつれてちなみとの関係は変わっていくのか、
また違う女に恋するのか。
ふんわり雰囲気重視なようで、細かく書かれている所もある。
食べ物は特に。
その狭間から感情が溢れ出している。

その他っ!
・平凡百選 知識の道楽
 平凡社って創業者が自著の小事典を販売する為に設立されたのか。
 パンク的DIYですなぁ。
 しかもタイトルが「や、此は便利だ」とわりとポップである。
JUNGLE★LIFE
 久し振りにゲッツ!
 時期的にフェス関連が多い。
 RUSH BALLで色んな方が期待するアーティストを挙げておられるが
 清水音泉の番台さんがモーサム挙げておられて非常に嬉しい。
 ラシュボでモーサムならオタ芸禁止されないっしょ(皮肉)。
 OTODAMAは兄ィとコヤマさんの対談・・・だが常連さんのメッセージ。
 802の内容だけど録音したのまだ聴いてないし一部撮り逃したっぽいので
 非常に有難い。