社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

JAPAN'S NEXT 2014

じょじょった件、うっかりぐぐたすでも呟いてしまった。てへぺろ
フォロワーってあの方しかいらっしゃらないじゃないか。。。
ってあれは敢えて呟いたのもあって。
「KYO-MEIコピバン大会」やってくださらないかなーっと思って。
そういう事考えてる奴もいるよって伝わったらいいなーっと思って。
GiGSの企画であるんじゃないか?とずーっと待ってるんだけどな。

納涼☆轟音祭りは継続中ですがその前に聴いていたROJ付録、
JAPAN'S NEXT2014の感想をざっくり。
いい音楽もいいバンドも沢山あると思うのだが、今回は知ってるのが多かった。

・爆弾ジョニー
 え、今更此処に入ってるの?
 ジャパネク勢から一歩抜け出して我が道行ってると思ってた。
 この音源だとすごく小奇麗な気がする。
 鍵盤の人が次世代キーボードヒーローになればいいのになぁ。
・The fin.
 前にラジオで聴いていいなーっと思った。今回もいいなーっと。
 スネアがすごくしゃんしゃんしてるけど。
 時々こういうの聴くとほっとする。
BURNOUT SYNDROMES
 音は凄く好き、と思ったけどもし何曲か聴いたら飽きそうな気配が。
 3マンのライブでちょっと聴いてみたい気がする。
ヒトリエ
 イマドキのロックとは何ぞ、という要素をもりもり詰め込んだら
 こうなるのだろう。
 もっとみっしりしてるかと思ったらそうでもなくて聴きやすかった。
 シンセの入り方がちょっと厭かも・・・。
シャムキャッツ
 悪い意味で”イマドキあるある”、でも結構前からこんなんおったよなぁ。
 それが新鮮なのか、あるあるで終わっちゃうのか。
 多分「そんな言葉遊びはどうでもいいです」の人らやと思うけど
 その割にベタな音楽だなぁ、と。
KNOCK OUT MONKEY
 ライブでタオル回してサークルでぐるぐるして・・・という感じ。
THE ORAL CIGARETTES
 イマドキのロックとは何ぞ、という要素をもりもり詰め込んだらパート2。
 こっちは結構みっしりしてる感じがする。
 タイトルがワンオクみたいだねぇ。
・HAPPY
 スペシャでちらっと聴いた記憶があるが、こんなに声高かったっけ。
 ちょっとライブで観てみたい気がする。
GOOD ON THE REEL
 アジカンバンプ好きなんやろなー。
 ソニー・VAPだったら確実にアニメのOP・EDに起用されてそう。
 羊羹を3枚おろしにした真ん中みたいな感じがした。
 KNOCK〜からのHAPPYからのラストだとその薄さが気になる。
 トップバッターでよかったんでないか?

聴きたくなくて飛ばすような類が無い代わりに、聴いていて強く良い!
と思えるのも無かった。
2013、2013→2014の時よりぶッ飛んだのがあんまりなかったような。
ぶッ飛んだようなのってうじゃうじゃ居るんだろうけど
ここまで来られてなかったんだろう。(勝ち)残るのも大変なんだろう。
Kさんのツイート参考に色々聴いてみる方が面白そうな気がする。
名前忘れたけど日本語の名前のバンドでええのんあったのよ。
好みの問題ですな。

どうでもいいニュース:
前回の「2013→2014」の時もひなぎく対談、屍対談を懐かしんでました。