社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

じょじょる2

発表会ライブのオリエンテーション
トイレで寝落ちする強者がベース弾いてくれるらしく
毎年色々あるもんだなー、としみじみ。
倒れたのか失踪したのか、心配しましたがな。
今年はオトナリーダー多め。
中高生がはじめてやりますぅ、ってのはあんまりなかった。
それにしてもドラム科は良い横の繋がりがあっていいなぁ。

今日もチョコドーナツ食べる。
ミント入りだがあんまり気にならなかった、というか飲んでるお茶も
ミント入り緑茶だった。
夏ですね。

今日のお稽古で続き打ち込んで録画してアップするぞー。
打ち込みはドラムの続き、と思っていたら全く入ってなかった。
焦る。
あんまり難しくなくてよかったよ。。。修正したけど。
一部ちょっとスコア通りじゃないけど、いいや。
てか、1小節ハイハットになってるけどライドでは?ってなとこが
あったような気がする。多分気のせいだろう。
歌とギターと両方ピアノで弾くかな、と考えていたが
歌パートの打ち込みにしてギターのとこだけ弾く。
要は通常営業。
気持ち的に楽になった。
お師匠さんにお願いして手元と打ち込みPC操作(スタート押さなきゃ
始まらないもんね)だけ映るようにカメラをセットして
動画を撮って頂いた。
ノリノリで撮って下さって本当に有難い。ありがとうございました。
リハーサルで1回、本チャン的な感じで2回、最後やから気楽に1回
撮った。
帰宅してリハーサル以外の3回分確認したが、最後やから気楽に、が
一番マシだったのでこれで応募する事にした。
弾いてる時は本チャン的な感じの2回目が良かったんだけど
目立つミスしたのとギターソロ部分が最後やから〜の方が良かったので。
しかし自分の演奏してる手元を見るのって初めてだ。
そりゃ弾く時は見てるんだけど、カメラで撮って見るのは初めて。
どっかのおわってちゃんのピアノ馬鹿に出来ないねぇ。
へたくそな手元である。上手そうじゃねぇ。
上手くないから仕方ないけど。
例によって荒っぽいざらっざらした演奏だけど
それはそれで今回は悪くなかったんかなーっと。
でも普段からツェルニーとかしっかりやっとかなあかんね。
多分何かに参加する度にそう言ってる気が致します。
お歌じゃないので聴いてて「うわあああ」とはならなかった。
(ピッチシフター掛けてもまだ怪しいもんな。。。)

30分がかりで、何とか駆け込み応募出来ました。
あちらさんで問題無しと判断されればそのうち公開されるに違いない。
Amazonギフト券400円分はゲット出来るのか?

どうでもいいニュース:
「歩き続けるかぎり」企画用に買って結局その時は何もしなくて
使わないままだったビデオカメラを今回初めて使ったのだが
流石店頭の現物限りだったカメラだ、静止画に店で撮った写真が
めっちゃ残ってる(ーー;)
買う時にまっさらにしてくだすった筈なんだけどなぁ。
今から消す。