社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ブルー/WIRED

なんのかんのでフジ新譜フラゲ
その下にコーパスの「Rock N' Roll」があったのは気のせいだと思う。
そういえばサマーセールスクラッチは¥80-OFFだったですよ。
あれ?3000円以上買わないと貰えないんだよな・・・ってああーっ!(絶叫)

「ブルー」は曲全体のリズムとは別で歌だけのリズムもあるのだな。
たゆたうような、少しうねるような。
やっぱりピアノが綺麗。ふーっと入るオルガンも綺麗。
弾きたい。
最近そんなんばっかりやな。
癖のないまぁっすぐな歌い方がいいなぁ、やっぱり。
3人になってからのフジファブリックにとって「若者のすべて」的な存在に
なったらいいなぁ。
「あー『若者のすべて』と『ブルー』なら知ってる」みたいな。
そして他の曲も聴いてみよう、と「Surrender」でドッギャーンってなれば
いいよ!
勿論「蒼い鳥」「打上げ花火」でも!

「WIRED」はやっぱりファルフィッサ登場してたねぇ。
ギターは何使ってはるんやろ。
鍵盤機材だけじゃなくてどのギターかもクレジットされてたらいいのに。
かとをさんの歌詞なのが成程納得な面白さ。
早くライブで聴きたい!けど11月までおあずけ(泣)。
これも(以下略)

「ホーランド・ロップ」はフォークか!さださんか!日記か!
そのまんま!だけど歌で聴いたらそのまんますぎない!
関西弁もあんまり違和感ないな。
なんか微笑ましい。
小生までうさぎ撫でたくなりましたよ。もふらせろ!
家人ちのうさうさ思い出してきゅんとする。
足元すりすりしてくれたりとかさ。うわあん。

PVの感想も。
ブルー→そうそうこんな色を感じたのですよ。
    この時期観るのに好いねぇ。
WIRED→最初のタイトルのとこの3人のほよんとしたイラストのグッズが
   出たらいいのに。ステッカーあったら買うで。
   最初に聴いて「UNICORNぽい!」と言ってたらPVでツナギ着てて
   おお!と思ったがまだまだお洒落っぽい。
   めっちゃ楽しそうでよいけど、演奏シーンがあったらなぁ・・・。
   演奏シーンが全くないのって、他にありましたっけ。
   「ブルー」はうっすらあるし「LIFE」は山内がギター弾いてはる。

今回はUst、ニコ生とかないんですかねぇ。
そして今回もすっ飛ばされる地元ぶっちゅしてくんろーFM。。。
802はめっちゃゲストだのコメントだのあるのになぁ。
ZIP-FMのHPの大正時代の書生みたいな写真見てたら、
 無理は言っちゃいかんのだな十分休んでくださいよ、とは思う。)
ほんっと山内ボーカルの曲って全然流れない。ウラヤマシスJFN
リクエスト頑張ってますけど、どうせ新曲2曲共流れないんでしょ?
お願いしちゃうぜ庄ちゃん!

どうでもいいニュース:
小生は猫アレルギーは疑いレベルであるが犬とうさぎは大丈夫なので
うさぎだったらだいじょぶなんでないかい?
しかしバンドマンがうさぎ飼うとなったら、
ツアーやレコーディング缶詰状態の日はどうするんだろう。帯同?