社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そんでもって

「じょじょ」練習中。
心折れる。どう弾きましょうかねぇ。
ギターソロのとこ弾くのは楽しいっす。
発表会ライブやるですはベース決まってドラム断られる。
「東京炎上」の時にテンポ・曲調でごめんなさいされたのに
「モノノケハカランダ」はもっと急な感じだもんな。。。
もう片方でご一緒出来るので、まぁいいか。
ベースの方はあまり存じ上げない。
でもお陰様でポシャらなくて済みそうだぞ。

「じょじょ」といえば今週公開されたカバーが山内Ver.だった。
こんな歌だったのかー。
等と殊勝な事を言う人間ではないので
うおーフレット押さえてる手元まじまじ見たん初めてー!
薬指まっすぐ斜めだー!
と訳の分からない事を言っている。
ボディ側にまっすぐ伸ばしてはるし、親指上からコンニチハだし
手でっかいんだろうなー。指長いんだろうなー。
いいなー、あんなに手でかかったら「ラ・カンパネラ」弾けるんよな。
(手のでかい人に関してはいつもそう思う。)
試しにネック握って薬指伸ばしてみたが、押さえられなかった。
物理的に足りてない。
そんなんはどうでもいいが、「じょじょ」抜きにして弾いてはるとこ
しみじみ観られるっていいなぁ、今回の企画。
最近ドラマーのクリニック的なイベント多いですが
ギターでやんないかしら。講師山内で。
名古屋辺りまでなら行くで多分。

※2014/07/27追記
 さっき観たら薬指より中指がうにゃーって伸びてたよ。
 危うく中指がうにゃーってつべにコメントしそうになった。
 ギタリストには当たり前なんかも知らんがすげえ!って思ったよ。
 ライブを最前で観られる場合は左手の手元観てる事が多いけど
 あんまりお見かけしなかったような気がするよあんなん。