社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぷちぷち

ぷちぷちしたネタを。

・りんごと酢昆布続き
 いな友さんの大半が「知ってた」「まだ入籍してなかったのか」という反応。
 ついた見ていくと流石に若い子はショックにうちひしがれてるって感じか。
 兄ィがご存知なかったとは意外でした。
 知ってて温かく見守ってて「よかったなァ」って光舟の肩パーンって
 叩いてそうなのに。
 「every」でちらっと話題が出たらしいが、紹介の写真がベーマガ表紙では
 なかったようで残念。
 「す・またん」に期待したが見た感じやってなさそう。5時台に期待。
・白河vs日大東北
 バンド内出身高校が高校野球地方大会準々決勝で対決だ!
 地方大会結果見ながらなぁんとなく菅波兄弟対決はありそうだと思っていたが
 マツvs栄純である。
 なかなか実現しないよなぁ、こんなん。
 同じ都道府県で違う高校のメンバーがいないと成立しない。
 都道府県が違うと全国大会だから、なかなか難しそう。
 因みに留萌、金光学園、小生母校は結果確認できず(早めに敗退と思われ)
 吉田は結構頑張ってたような。
 そういえば山内の母校ってどこなんだっけー、と思いながら地方大会結果を
 見るのが日課なのであった。
 地方大会終わったら、もういいのだ。
 ※2014/07/26追記 栄純の勝ちでした。白河よく頑張った!
・YOKOHAMA MEETINGの件
 ※秘かにタイトル間違えていたので修正しました
 どんなんかな?と某所とか覗いてたら非常にうらやましくなった。
 内田さんと山内のギターセッション観たかった!
 「バタアシ〜」をアコギでやったなんて、うらやまけしからん!
 クリムゾンの21世紀のアレとか、うらやまけしからんすぎる!
 チキンジョージ磔磔で実現しませんかねぇ。。。
・そもそも弾き語りとは縁が無い件
 吉村さんが神戸来はった時は予約出来なくて(電話が苦手)観られず
 山さんが梅田来はった時は整理券が手に入るとは思えないとかお稽古だとか
 そんなんで観られてない。
 バンドマンの単独弾き語りって百々さんくらいしか観てない気がする。
ACIDMANのBOXの件
 ANTHOLOGYツアー観てB面集というかアルバム未収録曲集あったよな、
 と引っ張り出したら流石にそれはなかった。
 (BOXにあったのはインスト集、その前に出てたのはSecond Lineやアコ版。)
 出ないよなぁ、そんなん。
 ライブであまりやらないのだとしても、「コーダ」「風冴ゆる」が
 もっと色んな人に聴かれるようになったらいいのに。

どうでもいいニュース:
鼻からピーナツ飛ばしてた梅ちゃん、光舟の先輩なんだー。