社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

つい愚痴

ロックDJさんと仰る方に匿名で質問をしたのですが回答を頂けませんでした。
残念でなりません。
ブログコメント欄での質問だったのですが、質問コメント毎消すような方では
なかったのは良かったと思う事にする。

ついたのRTの趣味が合わない事がある。
RTの内容が合わない人。
あんまり知らなかったり興味がなかったりどうでもよかったりする事でも
あの人はこういうのが好きなんだな、とか世の中こういう世界があるんだ、とか
知る事が出来て面白い。
面白いがあまりに多すぎて蕁麻疹出来そうな気持ちになった事があって
フォロー外したくないけどどうミュートしたらいいんだろう、と思っていたら
RTのミュートが出来るようになったので、ちょっとほっとしている。
それとRTする/しないが合わない人。
小生のツイをRTしたいのは分かったが、なんでそこだけRTすんの?
なんでそういう風にRTすんの?
抜き方によっては、こちらの意図と違って伝わるから困るんだけどな。
露骨に「○○さん止めてくれないか」と言うのも角が立つかな、と思って
やめてーって所謂空リプしたけど1回じゃだめで何回かやったんだっけか。
そういうのが無ければ悪い人じゃないんだけどなー、と思ったが
逆に言うとそういう所が合わないんだよなー、という話でもあるし
その前にも「分かってんねんそれが出来ひんから困っとるんじゃ」的な事
(本人はアドバイスしてくださった心算なんだろうけど突いてはいけない所
 ついちゃったんだよな)を
言われて気分悪かった事もあったので、そっとフォローしてはったん外した。
こちらは興味ないので端っからフォローしてない。
したらフォローが勝手に外れたと思われたのか、またフォローされていた。
RTやめてくれや!と言っていたので小生のRTのRTをしまくってはる。
それはそれで蕁麻疹出来そうな気持ちである。
面白がって下さるのは有難いんですけどね、参った。
ご本人は悪くないんだろうけど、こちらの気持ちとしてしんどい。
どうしましょうねぇ、この微妙な感じ。
みんなどないしてはるんやろ。