社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

本日も

だらだらまったりと。
超早い時間にキッチンタイマーの誤作動で起こされたが。
たまに誤作動で鳴るのだが、目覚まし並みに鳴ったのは初めてかも。
いや、鳴りっぱなしの時は日中だからすぐ止められたんだよ。
放ってても鳴り止まないから起きて止めに行かざるを得なかったん
だよ。
なんでだろう。
編み物したいけど暑さetc.でやられて湿疹だらけなので出来ず
買ってたキットのミサンガを作っていた。

あまぞんギフト券待ちしていたのだがその前にhontoの割引が
来たので、やっと買えた。
honto、超早かった。
ギフト券待ち、honto割引、タワレコポイント10倍狙いと
どれが一番節約になったのだろうか。
・ドラム・セット・ファイル(リットーミュージック
 「エフェクト・ボード・ファイル」のドラム版みたいな。
 マツのドラムセットが!とついたで呟いたら何故かそれぞれ
 違う方向に盛り上がっていたような。
 その位豪華な方々のドラムセットが掲載されている。
 (でも中畑タイコ氏、玉田豊夢さん、江口信夫さんは
  見当たらなかったような。。。)
 図のタイコ部分が各セットの色と合わせてあるのが面白い。
 マツってバスドラがかなり下手側向いてるよなータムより外ぶり
 だよなー、と思っていたが、セット写真だけ見るとマツだけでは
 ないようである。
 BOBOさんはMIYAVIとそれ以外と2つ掲載されてたら良かったのに。
 すーっごいシンプルだけど、ドラマガで見た時はMIYAVIとフジで
 違ってたので。
 (どっかに切り抜きは取ってあった筈。)
 短パンではなく競泳用水着だったのかーと新たな発見。
 わりとどうでもいい。
 愛しのマツのセットが掲載されているとはいえ、エフェクトボード程
 萌えなかったなぁ。。。
 用語集は有難かった。
カントリーロード
 小生周辺では非常に大人気のフリーペーパー。
 暫く感想書くの忘れてたけど、太陽と虎の「打ち上げランキング」
 「もう帰りま賞」にノリさんがあったのが面白かった。
 怒髪天じゃないねん、ノリさんとイベンターさんだった。
 今月はマツが非常にマツらしいコメントを寄せてらっしゃる。
 山さんも各地のごはん堪能しはったんやね、良かった。
 逗子お住まいのミュージシャンの方のコラム、
 逗子海岸の規制かかる前は余程酷かったのだな。。。

そろそろブッチャーズ本読み終えてもおかしくね?
何故か途中から読み進まなくなった。
なぁんとなくね。

どうでもいいニュース:
風ロク、人に譲りました、というか人に送り付けました。
結構前の話になりますが。
風ロクの中の人は色々仰っていたけれど、本当に届くべき人の元に
届いてなかったので。
そしてあんなに色々仰られると、ゆるく好きな人間には罪悪感が
湧いてきたので。。。
箭内さんの無料にされている意図は分かるし、今回みたいにHPで
公開もあるんだけど、一部の営利目的の人には届かなくて
結局箭内さん達が届いて欲しい所に届かないんだよなぁ。