社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「アオハライド」観た

EDの為に本編観る、のはいつもの事である。
「ピンポン」もOP・EDの為にちょこっとだけ観てました。
ハマトラ」で9mmという話を聴いてちょっと気になっている。
※2014/07/11 「ハマトラ」は歌ってるのが卓郎なんだね。

思ってたよりシリアスそうな感じ。
恋で愛でラブでお花畑☆っつう感じでもなさそう。
友達やクラス・同じ学校の子達との人間関係とか、ものっそいリアルそう。
だから人気あるんだろうなぁ。
壁ドン*1とかやたら福士くんがキスしまくってるようなやつ*2よりは好感が持てる。
でもオカルティな感じはしませんねぇ(そりゃそうだろ)。
ただ洸ってそんなに冷たい感じはしなかった。
初っ端からもっとやーな感じに冷たいんだと思ったけど、普通にええ子やん。
杉田かふーみんが出るなら観るかもだけど、こっ恥ずかしいので多分観ない、
というか観られない。
若い子、若さ取り戻したい人きゅんきゅんしたい人は
じゃんじゃん観たらいいと思う。

肝心のEDですけども。
PVや冒頭みたいな水彩画みたいなふわあんとした色合いが似合うかと
思っていたが、結構色味はっきりしていたような。
サビのとこで一気に鮮やかになるとこ、正直「ええっ!」って
思ったけどな。
綺麗なんだけど思ってたより派手な感じで。
腹から声出せ!と仰る方もあったようですが、それは仕方ないような・・・。
そういうもんなんです。
水樹さんや西川さんと比べたら出てないように聴こえるだろうと思いますが
蟲師」のOP聴いて「腹から声出せ!」って仰らないでしょう流石に。
元々そういう音楽なんです。。。
(9mmは大丈夫だったのだろうか・・・)
やっぱり「ブルー」いい歌。
アニメ観た子達が「いい歌だー」ってフジに興味持ってくれて
ライブできゅんとしたり衝撃受けたり軽音の子達がコピーしてくれたり
そうじゃなくても楽器やバンド始めるきっかけになってくれて
そのうち1人くらいは踏み込んでビートルズやらピンク・フロイドやらに
どハマリして人生変わって欲しいなぁ、と願ってやまない。
でも我我(って誰)が良いと思っているアウトロ、「歌が無い〜」って
聴くのやめちゃったり、ラジオで流れなかったりするんだろうなぁ。
あれがいいのに!
庄ちゃん頼むで!*3

CMで新曲PV流れるか!?と思ったがまだみたい。
あのふんわりした青い映像が延々と流れるようなのでもいいかもなぁ。
ご本人達の演奏映像ないのはうむむ・・・だけど歌の良さが生きてきそう。

ジョジョ第四部まではまだまだ時間掛かりそうなので
次にタイアップある時はドラマだといいなぁ。
メレンゲ、いい感じにドラマの主題歌やってたりするじゃないかー!
NHKの火曜10時枠またはBSプレミアム辺りで。

*1:隣うるせえよ、じゃない方の

*2:福士くんはいいけどどうしても「フォーゼ何やってんの」と思ってしまう

*3:地元FMで黙っててもバの字が流れる番組のDJさん。フジも是非お願いします