社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

レタス

昨夜ハハ・オカンからちくわと鉢植えレタス要らんか?と
メールがあった。
レタス買おうと思ってたんでクレクレ、と返信した。
約束の時間に受け取りに行ったら既に車から取り出された
ブツが置かれていた。
これ。

鉢植えレタスって言うからちっちゃいオサレな鉢に
可愛らしいレタスが植わってるんだと思ってたよ。
白菜かよッ!てくらい、でかいよ!
頑張って育てたら、食べ放題なんじゃねえか?
がんばってみるよ〜ってそれ「セロリ」やないかい。

脇にひっそり置かれているのが冬を越した日々草
最初に適当に切ったら妙な伸び方をして自力で支えきれなく
なった多肉植物タニー。
本格的に支柱どうするか考えねばならぬ。