社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・「名前をつける」

ブログ書くネタとモチベーションを失っていたので
はてなの「今週のお題」にギターとシンセの名前の事書いたら
グリーンスター貰った!わーい!
スターはひっそり拝見している方の日記に「体に気をつけて頑張ってね」の
気持ちを込めて、有難く使わせて頂いた。

しかし振り返りのタイトルになるは写真引用されるは、とはびつくり。
ついたでXP50の件でコメント頂いていたのでよく見つけはったなぁ、と思ってた。
それで、だ。
日記にスターぽちっとしてくださった方の日記拝見したらNord2段重ねでいいなー
なんて思いながら「もしかして?」と振り返り確認したら挙がってるんだもん。
青さんは以前撮った写真の再掲で良かった。
今はドヤりたくてもドヤれない状態になっているので。
立花は・・・ちゃんとデジカメで撮れば良かったかも^^;
写真荒っ!
わりとどうでも良すぎる事を言うと、ついたのアイコンの鍵盤は立花です。
フォロワーさんのフォロワーさんとやや被ってるが、うちの子の写真。

そんな大ごとに・・・という程ではないけれど、もしかして兄ィの友達とやらに
見つかってたりするのだろうか。
時々「友達がこんなの見つけて」ってMCや日記のネタにしてはるやん。
いやー恥ずかしいわー(自意識過剰)。
「ギタリストは自らの楽器に名前をつける」は何時仰ってたんだろう。
その話見かけて「友康さんのギターはちえみなのか?じゅん子?のり子?」
って真剣に考えたからなー。
とすると2009〜2010年前半頃?
結局長年の相棒は「メイン」じゃないか!ってギタマガにツッコミ入れたんだが
ひょっとしてほんとの名前は人に知られちゃいけないってやつ?
(そしたらうちの青さんやばいじゃないか。。。)
てか兄ィのギターの名前はなんなんだろう。
気になる。
どなたか聞いてきて下さい。

追記:元記事にも追記しましたが
   Roland XP-50ユーザ、過去に所有されていた方で
   「暴走して音鳴りっぱなし」「サスティンペダル踏んだら解決」
   というご経験のある方いらっしゃいましたらお教え下さい。
   どのくらいこの現象発生してるんだろう?と思いまして。
   よろしくお願いします。