社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「名前をつける」

増子兄ィが「ギタリストは自らの楽器に名前をつける」と
仰っていたような気がしたのでギターに名前つけたけど
ギタマガのストラト特集見たら「メイン」「赤いやつ」てな
わりとそのままなネーミングだったじゃないか。。。
澤くんの「しろねこ」っていうのが可愛かった。

怒髪天に憧れて買ったし兄ィがそう↑仰ってたからぁ、
という訳でもない(事にして欲しい)が、ギターは青嵐。

数年前の写真再掲。今ちょっと違う。
「青嵐」は怒髪天の歌からとった。
残念ながら弾けない。
まだまだ「コバルトブルー」で精一杯。

シンセは兄ィの話聞く前から名前をつけていた。立花。

XPだから立花ハジメ氏の立花、とか色々理由が。
その他機材に名前つけてるけど増えていくと名前忘れそうなので
もういいかな・・・と思っている。
ここに名前つけた話書いてたら後で検索して思い出せるけど。。。
愛着が湧くかというと案外そうでもない。

植物は多肉植物のタニーとかわりとそのままなような。

追記:どうもいいんですが万が一ベース入手した際には
   「魚雷」って名前にしようと思ってるの書くん忘れてた。
   THE BACK HORN関連の名前まだ付けてなかったんやもん。

追記2:「今週のお題」関連で興味持ってお越し下さる方も少なくない
    ようなので、追記。
    Roland XP-50ユーザ、過去に所有されていた方で
    「暴走して音鳴りっぱなし」「サスティンペダル踏んだら解決」
    というご経験のある方いらっしゃいましたらお教え下さい。
    どのくらいこの現象発生してるんだろう?と思いまして。
    よろしくお願いします。