社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無いものねだりばかりで

お腹調子悪い状態で北海道物産展なんて行くもんじゃねぇ。
あれもこれも食べたいのに食べられない。。。
銀の匙」のポスター貼られてたらソフトクリーム食べたくなるじゃん。
おみや買って帰りたいけど、これから磯上方面や元町うろうろして
お稽古に行かねばならぬ。
なーまーごーろーしー。

発表会ライブの申込用紙・音源・スコアを先生に見て頂く。
無事メンバー決まるだろうか。。。
エントリー殺到中でもなさそうだしチバ(仮)氏に快諾頂いたので
ポシャりはしないと思うのだがどうなんだろう。。。

心配しつつぼやきつつ「いつものドアを」。
クラッシュ4つ打ちなどはドラマーだったらどう叩く?
とか考えてみたりして。
ギターは邪悪な感じになりましたよっと。
ベースはもうちょっとねちっこく弾いた方がよかったのか?
しかし間奏のとこのタムは余裕なし。
難しいよぉ。。。
一部エディタで書いたった(泣)。

帰り、妙にテンション高かったので勢いでギターのアーム買うぞ!と
楽器屋に行ってなんとなく角度ついてる方がかっこいいかな?と
見たら無かったのでドラマガだけ買って帰った。
何しに行ったんだ?
アームは角度も大事なのだそうです。。。
試させて貰えるのだろうか。そんな勇気はあるのか。

次回→「あなたの咳の音」の前の間奏のベース・ギターから

※追記
 貰ってきたWAV聴いてみた。
 我儘は〜のとこ、幸せを〜のとこ、PCで聴くとギターの音を
 工夫した方がいいかもな・・・という気がしてきたが
 実際なかなかええのんないんだよなぁ。
 我儘は〜のギターはモノホン聴いてちょっと考えよう。