社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろあった

暑いと思ったら寒くてお腹壊した。
くじけず”着る毛布”洗って物干し下段に干したと思ったら
上段に干されていた。
家人の犯行かと思い有難いんだが上段の竿汚れてるんだよ・・・
と言おうとしたが犯行を否認。
どうやら外壁工事のお兄さんの犯行らしい。
犯人か共犯者かしらないが業者のお兄さんがベランダからこんにちはで
魂消た。
土曜日もお疲れ様です。

毎年恒例お食事会で某中華料理屋予約しようと思って
偵察&コースメニュー確認と称してお昼食べに行ったが閉まっていた。
いつもの「うっかり定休日に来ちゃったテヘッ☆」じゃなく。
仕方ないのでお昼は違う所で食べる。食事会も別の店にする。
tukutteという手作りイベント覗いてお買い物したり
お茶飲みに行きがてらぐるんと南京町回ろうとして
うみねこ堂書林見つけて入って都筑道夫や「六枚のとんかつ」買ったり。
(いつ読むんや)
正しく古書店って感じだった。
お腹調子悪いのに杏仁豆腐のセットにしちゃった。どうしよう。

そんなこんなで一日終了。
ビーズ・パーツも色々買って来たので、作ろう。
帰宅してすぐ封を開ける→おさんどんの合間に作る、が
定番になりつつある。