社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっと元気である

フジ@武道館、「ステージが超見易い席」当たった!
今年はチケット運が怖い位良い。
お高いしー、とタカをくくっていたが、はてな界隈見渡してみると倍率高そう。
実際倍率は高かったようである。ひゃー。
武道館ライブはDVD化しそうだしーCSとかで放送ありそうだから
あかんかったらそれ観たらええやん、
いやそれやったらぷあん行かれへん、別口で夏頃東京行くかい?
などと色々考えていたので良かった。
夜行バスが行き帰り希望のシート取れますように。

火曜日以降、ギター弾くのが細々と続いている。
練習っていう程も弾かない、下手すりゃ5分とかそんなんだけど
全然やらないよりはマシかと思っている。
1月頃からずーっと弾いてなかったのに、ふと手にしてみたら
何を一体思い悩んでいたのだろう?というくらい、すんなりではないけれど
そこそこコードが押さえられるようになっていた。
ふしぎ!
怒セッションでちょっとだけコツ教えて頂いたので随分気が楽になったし
Uさんがネック上げ気味で弾いてはったんを真似してみたら物理的にも
楽になった。
(ありがとうございます。)
何故か立って弾けるようにもなった。
ネック上げ気味にするには立った方が楽っぽいので。
部屋でシンセの上にバンドスコア置いて俯き気味で弾いてるのはマヌーであるが。
調子に乗って「コバルトブルー」なんぞを練習している。
今まではイントロの頭んとこだったら弦1本で弾けるぞーってやってたが
コードも何とかなりそうだ、と思うとちょっと楽しくなってきた。
わーい!
あと左手をよく使う事になるので、鍵盤の方にも良い効果が出るかなーっと
期待している。
逆に鍵盤の左手の練習してたらギターの方にも良い効果出るかな?

「墓石フィーバー」のソロ背面弾きまではまだまだ果てしなく遠い。