社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギター小噺

GOOD ROCKS!写真展の物販で買ったギターのピックをお財布に入れたままに
している。
なんかギタリストっぽいしもしかしたらピックが必要な事態があるかもしれない、と
思っていたのだが、本当にピックが必要な事態に遭遇した。
詳しくは割愛するがギターと本しかない状況でピックがあった方がよかった、
とお財布のピックを思い出した次第。

先日ラジオでTarO&JirOという二人組の曲が流れていた。
フリーペーパーや音人で興味持っていたんだが、これがかっこいい。
ギターと歌とパーカッションとしてキック使ってはって。

かっこいいのでついたで呟くべ、喩えるならMIYAVIとか→Pia-no-jaC←みたいなー、
って某フォロワーさんほぼ決め打ちみたいじゃないか、
と思っていたら、どストライクだったそうである。
「違うよそこまでかっこよくないよ」とか言われたらどーしよーかと思っていたので
ちょっと安心した。
小生もCD欲しいけど、その前にジェフ・ベックジャンゴ・ラインハルト聴きたい。

で、そのフォロワーさんが落ち込んでらしたので「幸せの配分幸せの配分」的な事を
呟いていたら、TarO&JirOのお二人にたまたま会えたのだそうだ。
すげーなー東京。
そこらへん有名人やアーティストが歩いてはるねんで!
ええなぁ。
一昨日は田嶋屋でカレー食べてたらシミさん達がたまたま来はったりしてねー
うふふーって妄想してたのに行ったらまだお店開いてなかったっつう。
根本からあかんやん。
手元のフリーペーパーには11:30〜ってあったし定休日じゃないの
確認したのになー。
せめてターザン山下さんには遭遇したいものである。松原店長とかぁ。

どうでもいいニュース:
昨晩「そういえば自分が偶然出くわした/見かけた有名人って誰が居ただろう」
と考えてて真っ先に思い出したのは山本太郎
ちょうどオバマさん来日中継見ながら「今、山本太郎が手紙持って出てきたら
面白いのに」とか言うてたらその後のニュースで山本太郎出てきた。
どんだけ山本太郎づいてるんだか。。。
思いつく有名人だってかつさゆのさゆりちゃんとかブラマヨ小杉とかあったやん。
(さゆりちゃん、めっちゃ可愛くていい人でした。)
今もし夢札引いたら山本太郎だらけなん違うか。なんでやねん。