社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夜更けの闘い

昼間ついた見ていて小生なんぞは呑気そうに見えるんだろうなぁ、
実際のところそうでもない、”おきらくごくらく”な振りしなきゃ
やってらんない。
てか未だにデパやん飲まなきゃ寝られないってのがダメだよな。
どうせデパやん如きで安定するわきゃねぇのに。
てかデパやんのお陰で行きつけの医者に行かなきゃいけねぇんだよな。
よーし今夜は飲まないで寝てやる。
念の為、枕元に水とデパやんは置いとくけど。
普段と同じ時間になんとなく眠くなってきたのでお布団に入る。
家人がゲームやってる音が気になる。
お布団潜り込んでも眠れない。
ウォークマンに手が伸びる。
幸か不幸か「VOYAGER」聴いてた続きの「流線形」。
ここ数日はフジの「Surrender」で寝落ちしていた一方
この曲は目覚ましに使ってた事もある曲である。
聴くのやめても無音または遠くのゲームの音が気になって眠れない。
寝ようとしないで目を閉じてぼんやりしてたらいいかーっと
そのまま聴きながら目を閉じる。
眠れない。
そのまま続きで怒髪、ますますあかんやん。
いやでも「GREAT NUMBER」聴きながら寝落ちして「うたのうた」で
意識取り戻す子よ、稲子は。
そのまま聴きながら目を閉じる。
眠れない。
合計10曲分で諦めてデパやん飲む。
眠れない。
効くまでも時間かかるんだな。いらいら。
色々聴いてるうちにうとうとし始めたのでウォークマン止めて寝る。
朝まで気失ってたけど何となく頭痛い。

一方で別の闘いが。
昨晩別件で買ったフープパーツだったが他に作りたいものがあったので
先にそっちを作ってみた。
ピアスでもイヤリングでもどちらでもOKな代わりに
ビーズ通した後で端を接着しなければならない。
金属OKな超強力接着剤でよいしょ、とくっつけるが
1個はくっついたが、もう1個がくっつかない。

くっつくまでずーっと押さえておかなきゃいけないのか・・・。
諦めてもう1回やってもダメ、説明書き読んでもう1回やっても
無理っぽい。
無理っぽいが定規の端にセロハンテープで固定して一晩放置する事にした。
これでダメなら接着剤とフープパーツ変えてやり直し。
下手すりゃ定規とパーツが接着されかねない。
デパやん抜きでの就寝に失敗した翌朝。

何とか接着出来た。
念の為このまま自然乾燥を続ける。