社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ノーミスよりも濃密な日

その日は朝からなんとなくおかしかった。
ローソンのリラックマどんぶりを貰うのを忘れていたり
午前中に上げてしまいたかった書類が上げられなかったり
なーんかよくわからないけど暇なようで全然暇ではなく
終業前に社員さんが来はってもそもそ用事したり。
タイムカードにはんこ貰うのが普段より少し遅くなった。
他の部署の懇意にして頂いてる方の帰宅と一緒になり
何故か一緒に駅までダッシュ
走るんしんどいから先行ってくださーい!と言うてみても
結局最後は早歩きで会話しながら。

買い物済ませてバス停で「なーんか今日はいつもと違う」と
しみじみ思う。
普段なら携帯ポチポチしながら待つけど、今日はそれも無しで。
なーんかバスもいつもと違う、始発じゃないのでお客さんが
ちらほら乗ってるのに今日はまるで始発みたいだ。
バスの中で暫しぼんやりしていると、直進する筈の交差点で
曲がった。
え?なんで?

バス乗り間違えていた。

びつくりしましたよもう。
こないだ発掘したチンジャオご飯の素使い切らないとなー、
Porarisとメレンゲの識別出来るようになったの志村のお陰だべ、
などと大事だけどわりとどうでもいい事を考えていたら
いつもとは違う所で曲がるんだもん。
窓の外は見慣れたようで全然見慣れない景色。
バスの行き先は同じ、一部経路が違って自分ちの方に行かないだけなので
とりあえず落ち着いて合流地点まで乗って徒歩で引き返す事にした。
幸い合流地点のバス停は徒歩圏内、ぎりぎり定期で乗れる範囲。
なんだかんだでいつもとは違う路線に乗るの面白かったし
ついでだから近所のパン屋さんにも寄り道うふふー。
パン屋さんがタイムセールで10%オフ中でびつくり。
嬉しい通り越してびつくりよ。
只でさえ普段から安くて大丈夫か?と心配になるのに。
(結構聞かれるようで安さの理由が貼紙してある。)
これだけ買っても250円弱、

有名パン屋の菓子パン1個と値段変わらないっていう。
有難いパン屋さんである。

何かちっちゃい出来事が起こるにしても1日に1個でええわ。