社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

KOBEパンの日

観る、というか食べるイベント。
神戸のパン屋さんとKissFM*1のDJさん*2がコラボしたパンがあるとの事で
毎日毎日聴いてると脳みそに刷り込まれて非常に気になるので
行ってきた。
トークショーやパン作り教室なんかのイベントもあったみたいよ。
神戸らしいイベントである。

会場の神戸国際調理製菓専門学校は付近をよく通るものの
中に入ったのは初めてだ。
DJさんお一人につき3種類のパンを作っておられて
これが3人分なので9種類のパンがある訳だ。
9個食べるのは大変だ・・・。
(行く前にうっかりパンケーキ食べてきちゃったんだよ。。。)
菓子・おかずパンだとあまり日持ちしないかもしれない。
1階ではDJさんお一人分がセットになったパンが売られていたので
1人分をお土産として購入。
後の2人分から1個ずつ選んでお昼ご飯として食べる事にした。
個々に選んで買う場合は4階。
ぞろぞろーっと並んで購入。
既に1種類売り切れているパンがある。
プルコギが入ったパンとフォカッチャ生地にほうれん草等が
練り込まれてプチトマトが乗ってるパンを購入。
飲食スペースは別の階にあったが、満席の為待ちながら立って
食べていた。(途中で座れた。)
立って食べてはる人はちらほら見えた。
座席がもうちょっとあったらいいのにねぇ。
仕方ないけど、ちっちゃい子連れた人やったらゆっくり食べたい
やろし、そうなると余計席が空かない。
4階で買った時に投票券を貰ったので、どちらに投票するか思案。
どちらも美味しいが、もう一度買いたいとより強く思ったのは
フォカッチャ生地の方。
さて1位は誰のどのパンだったのだろう。
どれが1位になってもおかしくないと思う。

*1:このオバカ日記で「地元FM」と言っているのは此処の事だ

*2:正確にはサウンドクルー