社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「春の嵐」

♪愛の嵐吹き荒れろ〜
って、それは怒髪天の「愛の嵐」。
お題は「春の嵐」。
春の嵐」と言えば、COMIN' KOBE14よね!

と無理やりカミコベの話題にする。
神戸の春のロックイベントで、沢山の面白いバンドが無料で観られる。
(但し、事前申し込みでチケットが必要。)
今年はワールド記念ホール、神戸国際展示場、夙川学院大学の3ヶ所
プラス三宮でもライブあるんだっけな。

しかも目的は「阪神淡路大震災から19年。神戸からの恩返し!」という
チャリティーフェスなのである。(文章の一部はオフィHPから引用。すみません。)
個人的にはチケット代の分を募金箱に突っ込んで缶バッジガチャも沢山やって
東北のブースも出ておればお買い物に飲食、の予定。
おもろいライブ観て飲み食いして、それがチャリティに繋がるとは素晴らしい。
ふざけんなバーカ、とは言わないで頂きたい。

現在、タイムカードを前にううーん、と唸っている。
キュウソと愛はズボーン観たいなぁ、と思ったら見事に被った。
段取り・ご飯の都合で夙川学院側スタートで観たいと思っていたのだが
キュウソがワールド記念ホール、愛はズボーンが国際展示場とは。。。
まーキュウソはどっかで頑張ってチケット取ろか。
早く入場出来たらシナリオアートから、無理だったらオワリカラ、撃鉄ぐらいから
観られたらいいかなぁ。

ううーん、と唸る原因がもう1つ。
打首獄門同好会ニューロティカである。
友人が好きだと言っていて、すごく気になっていた打首獄門同好会
これが夙川学院側。
ニューロティカも観たい、これはワールド記念ホール側。
夙川学院ワールド記念ホールか、どっちかでステージだけ違うのであれば
両方観られるのだが、生憎場所が割れてしまったので両方は観られない。
距離的にはちょっと歩く程度・・・だが人が多いのでガシガシ急いで歩けない。
なので移動に時間が掛かる事は覚悟しておかなければならない。
ならば打首とピエロ、どちらを選ぶべきか。
ワールド記念ホールは入場にも時間掛かりそうなので、早めに行って
円広志待機しておくべきか・・・と考えている。
円さん観たいよう。

他にも面白そうなアーティストが出ている。
なんだかんだでその日テキトーに手当たり次第に観てそうな気はする。
でも円さんは絶対!だ。