社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いらん事言いなや

何かで集まった後や誰かと知り合った後でマイミク申請するねー、とか
フォローするねー、とか言わなきゃいいのになぁ、と思う今日この頃。
オフ会で喋ってなかったような人だったら仕方ないんだけど
(こちらから思い切って話しかけたが声が届いてなかったというのはあった)
若干もやっとする気持ちを否定出来ない。(面倒くさい言い方だな)
元からマイミクだったりフォローしてたりする人だと何とも思わないし
印象悪い人だったら寧ろほっとするんでしょうが
なまじっか良い印象のある人だったりすると、申請されてもされなくても
どっちでもいいけど、すごーくもやもやする。
只でさえ要らない子感覚が抜けないのが倍増した。。。
要はするねーって複数の人が見てる所で言う/書くんじゃなくて
申請/フォローしたい人に直接メッセージするなり申請/フォローしちゃえば
いいのに、という話。

愚痴っぽいのが普段の4割増しくらいなのは体調悪いせいか。
鼻詰まってる上に強くかんで耳ピキッとか言うてるから頭が回らない。
昨日は仕事終わりにタワレコへ走れるよう、仕事もご飯もしっかり
段取りしたのに、それが耳鼻科へ走る為の段取りとなってしまった。
予約した時間には若干余裕があったので桜並木の下をゆったり歩いて
「綺麗だなぁ。夕方に桜の花の下を通ると不思議と神妙な気持ちになるなぁ」
なんてしみじみしていたら、着いた時点で既に呼び出されていた。
予約時間より早く呼び出しあるかもなー、とは思っていたがめっちゃ早いやん!
待合で主婦雑誌読むの楽しみにしてたのにさぁ。
どうせ風邪で喉やられてるんだろう。
鼻づまりもあるから鼻と喉の吸入やってお終いなんしょ。
しかし予想に反して、わりとしっかり診察された。
喉はいつもの喉の腫れだが、ちょっとひどそう。そこも腫れてんの?みたいな。
鼻は花粉だか風邪だかわからん、と思っていたら風邪だった。
「いつものん違う!」とのご託宣があった。
片側は蓄膿なりかけらしいので謎の棒か管かなんかでぶすっと通される。
あれ痛いよ・・・でもお鼻すっきり、呼吸できるようになった。

帰りにオサレっぽいお店があるの見つけてぶーらぶらして
本屋と無印寄って帰宅。
「別冊カドカワ」のカープ号、どこ行ってもないんやけど。。。