社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夢の外(ほか)へツアー3日目

3日目。
朝ごはんバイキング食べまくる。

3日目はシー。
開場8時だと思ったら8時半、寒い。
この日漸く家人両親と現地で会う。
(朝ごはんバイキングではみんなと顔合わせてたけど。。。)
朝イチならトイ・ストーリーのんファストパス取る?と思ったが
取るどころか近づく事すら出来ず。
渋谷じゃないのに肉の海だ!
若者、いやお子様方が皆走っていたのはそのせいか。
春休み最後だからか、3日間通じてお子様多かったあるよ。
待ち時間の長さに「人にやさしく」歌う少年達や
適当に並んでて危うくおっさんグループ(わしら)に
順番抜かされそうになり人生の厳しさを思い知らされるジャリ共など
わんさか居たよ。
なんちゃって制服(おそろ)集団とか。
なんちゃってちゃん達はリボンが安っぽいのが残念。

まぁええわ、とストームライダーに乗る。
端っこの方がよく揺れるのは気のせい?
寒いのでお茶飲んでゴンドラ乗ろうとしたら40分待ち。
一時休止はあったとしても、こぉんなに待つもんだったっけ、これ。
休止のアトラクションが結構あったり、人気アトラクションの待ち時間が
ベラボーに長かったりしたから、他のアトラクションに人が流れて
いたのだろうか。
ちょこっとショー見て、現地を出る。
水上ショーあるんだっけなーまぁいっかー、と思っていたが
後で聞いたら中止になっていたらしい。
1日目より風ましだったような気もするが。

イクスピアリでご飯&お買い物。
メニューの写真でいいなー多分これじゃね?と頼んだら
違うものが出てきたが美味しかったからよしとする。

行きたかったよイクスピアリ
Ne-Netやチャイハネ行きたかったんだ。
チャイハネでシルクリボンブレス買った。
チャームは自分で作ろう。無くてもいいような気がするし。
思ってたよりしっかり止まるのがよいな。
一人だったらあちこちで大量に買い物しそうで恐ろしい。
日本茶カフェであったかいの飲んで待ち合わせまで過ごす。
バンプのライブがあったからかな、バンプグッズ持った人達が
結構居た。
デズニー行く人諦めて戻ってきた人バンプな人で非常に人が多かった。

東京駅でおみやとお弁当買う。
帰りは新幹線から富士山見えた。
写真撮ろうとするとこうなるのが稲子である。

やり直し。

間違えて写真をついたに送ってしまうのも、そういう時に限って
すぐリプ頂くのも削除に手間取るのも稲子である。
しかし綺麗、真っ白ですなぁ。。。
いい加減食べるのやめたいが喉が引き続きSUPERツライので
みかん味アイス食べる。
さっぱり、でもいい甘さ。

家人とーちゃんかーちゃん妹君パパさん姪っ子甥っ子、
あと我儘放題の小生に上手く対処してくれた家人ありがとう。
次、もしみんなで行くならデズニー以外にしましょうね。。。
家人とは別途東京に行くべや、という話をしていたが
暫く旅行自体いいよ・・・夏頃にしようぜ。