社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ノーミスよりも濃密な人生を

「シンメトリー」の本日タイトル引用部分見ると、浅田選手ってまさに
そういう人生だよなぁ・・・としみじみ。
松田botの「真央!」で思い出した。

某音楽サイトにまーた「番組観ました今後が楽しみですまる」な
レポ挙がってた。
やほーに転載されてたのを見た。
これ、原稿料出てるんだろうか。出てるとしたら羨ましい限り。
最近は「文章書いて内職しよう」サイトがあるようですが、
そこ見たら、こういうお仕事あるんだろうか。

・SPRiNG
 すっげー久しぶりに見たら入山法子の連載が無くなっていた。
 YOU姉さんの連載って創刊当時からあるよね。すげー!
 あの当時のわくわく感、無くなっちゃったねぇ。。。
 買いやすいお値段の服、普段着やすい服が多いのはよいけれど
 モードっぽい服、見るの楽しかったよなー。
 おしゃれインテリア特集の「女子の部屋でチェックしてしまうところは?」で
 CD・本棚をチェックして「一般的なものがあれば安心するけどマニアック
 すぎると引く」とあった。
 こーゆーのってどこまでOKなんでしょう?
 ストレイテナーACIDMAN、フジだったら良いのだろうか。
カントリーロード
 「コヤジの小言」は携帯番号晒してるから松原さんだと思っていたら
 サイトウさんだった。
 「ライブでミスしちゃいけないんですかね?」と問いかけておられるのだが
 ライブでミスらないのを、お客さんが求めてる場合もあるような。。。
 音源とフレーズが違う!って良くない方に言わはる人もあるもんなぁ。
 (「コバルトブルー」のイントロ・間奏のギターで言うてる人は目撃した。)
 ライブでフレーズが違う、ミスるのもライブの醍醐味だと思うけど
 もし駆け出しのバンドで、ファン(?)からミスっただのなんだの言われたら
 気にしちゃうだろうなぁ、と思う。
・随想
 1月から箭内さんが登場してる。
 普段の文章・トークとは違う、よそ行きな感じで面白い。

どうでもいいニュース:
昨日地元FMでバクホヌの「春よ、来い」が流れた。
今日は「春よ〜」リクエストしよっかなーと思っていた所だった。
嬉しい!
舞い上がって仕事が手につかなかった。
好きなアーティストの歌を一日に何度も何度も飽きるほど腐るほどラジオで
聴きたい、と思っていたが実際に1回でも流れると仕事が手につかなくなって
困っちゃうね(嬉しい悲鳴)。