社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

LIFE/フジファブリックのライブCDの方

あれからんふんふ聴いておりますが、思ったより色彩がなく
感じた。
歌詞カードやOPに引きずられると思ってた。
あと・・・いるけどいない人、いるね。
とかいうとへんな表現ですが、そんな感じがした。
歌詞だけはどうしようもないけど、志村いないから、って
聴かなくなった人にも聴いて欲しいと思う。
(酷な話とは承知だが)

ライブCDの方は聴いていて何故か「AFTER SERVICE」思い出した。
ライブこんなんやってんなー、こんな歌い方やってんなーと
しみじみ。
めっちゃ力入ってたりふんわりしてたり。色んな声してはる。
「MYSTERY TOUR」は「どうする?加藤さんいっとく?」って
会話してるみたいだなぁ。
かとをさんのソロって今迄ありましたっけ。
「Hello」「バタアシ Party Night」はもっとバッキバキな音でも
かっこよかっただろうなぁ・・・と思うが
丸めの音だとかとをさんのお人柄出てるなーって気がする。
「バタアシ〜」の後半のドラムがすげえ。
どうりでアガる訳だ。
他のライブでも、ほぼフル(MCなし)でCD化されたらいいなぁ。
普通にシングルについてくるんじゃなくてライブアルバムとして。
志村が居た頃のんとか。
今だから言うけど「FAB BOX」の「東京炎上」は音だけ
ゴニョーして聴いておりました。
発表会ライブの為だったけど、打ち込みネタの方の歌い方も
これで勉強した。
ライブだとどう違うか、聴き比べると面白い。

とか言うてたら「FAB BOX II」出ますってよ。
ライブDVDが2枚出るよーって話だったので片方を
誕生日プレゼント(保留)にする?と思っていたがどーしよー。
とか言いつつ予約完了。

グッズの方はまだ悩み中である。
欲しいんだけどマグカップ何個押入れに仕舞ってあるよ?
スプーンも沢山あるのどうするよ?
いやいやそれとは別。
別だけどどうするよ。

どうでもいいニュース:
キーワード、タイトルだけだったら引っかからなくなってる?
はてなブログの方もキーワードで拾えるようになってからの
挙動がよくわからない。