社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おまけの休日

タワレコオンラインで予約して店舗で受け取る場合、一体どうすれば
みんな、或いは最大公約数幸せになれるのだろう。
毎度メール見せる→店員さんメモる確認する、も大変だよなーと
思っていたら、タワレコのカード提示したらいいよって教えて貰った。
なのでカード見せて確認の為予約物と名前名乗っていたのだが
今日はカード出してもいきなり取り寄せですか予約ですか、と聞かれた。
カード情報読み取って確認の為に「何の予約ですか?」ではなく。
やっぱりメールで予約番号見せなきゃだめなのだろうか。
携帯メールだと見せてる間にライト消える時あるからなぁ。。。
悩ましい。

という事でフジ新譜を受け取りに行ってきた。
本来はチョコレート売り場物色&おやつ購入、
そして「Bollocks」「MARQUEE」購入だったのだが
チョコ買うてくるでーって言ったのに家人に「タワレコ?」と
言われる。
なんでやねん。
なんで分かった!
因みに「Bollocks」「MARQUEE」はタワレコで入手ならず、
「Bollocks」は2箇所目で買えたが「MARQUEE」は4箇所回っても
買えず。
前号やバックナンバーはあるのに。発売日昨日だよね?

チョコ売り場は案の定すげー人だった。
おやつやらお歳暮&お中元やらワイロ(?)やら購入。
通り過ぎる時に少し空いてる、と思ったらベビーカーがあって
人混み避けようとした荷物をぶつけそうになって、怖かった。
赤ちゃん乗ってる。
大丈夫かねぇ。。。

そんなこんなで今日一日結構歩いたような。