社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寒っ!

朝起きて案外寒くないじゃん・・・と思ったら甘かった。
寒いわ!
外真っ白だし
気分は「ストックホルム」。な訳あるかい!
寒いわ!
ぬくぬくの部屋から出て脱衣場のハンガー持ってきたら
温度差か知らんがハンガーがしっとりしていて驚いた。
一日引きこもり、ついたでRTしまくったり呟いたりアクセ作ったり
オク用の準備したりしていた。
買い物行くのも面倒くさい、基本的に在庫は持たないが
缶詰と麺類があるから何とかなるかなーと考えていたが
家人が出かけるというので買い物を頼み晩ご飯にポトフを作る。
前から作ろうと思っていたので、ちょうどよかった。
写真撮るの忘れたが、にんじん・だいこん・じゃがいもに火が通って
よかった。そこそこ食える味。
ロールちゃんも期間限定とのこと。いまだけよって、きゃわわ。

生地が水玉との事だが、あんまり水玉感がない。

見えない所にもう1列水玉がありました。
甘すぎず、酸っぱさが若干あるのがいちごらしくて美味しかった。

オリンピックも始まった。
観たいけど小生が観たら、応援したら結果がよろしくない・・・
って頑張ってはるんは選手やけど。
羽生くんの演技みたいに後から観たらいいや。
結果関係なくてもスノーボードスロープスタイルモーグル
面白いよなぁ。
日本選手観られなくてもいいやーっとチャンネル変えたら終わっていた。
そんなんばっかりでした。
スロープスタイルはニュースでちらっと観たけど、凄いね。
手すりみたいなんつつーっと滑るし、話には聞いていたけれど
ほんまにマトリョーシカ飛び越えていくし!
ジャンプめっちゃ高いしくるくる回るし!
なんもなしであんなに高く飛ぶの怖くないんだろうか。
怖くなくて気持ちいいから世界大会で滑ってはるんやろな。
メダルじゃなくてもいいじゃん、入賞ってすごいじゃん!
初登場でしょ、競技も角野くんも。
今回のオリンピックで最初の入賞だもんなぁ。すげえな!

てな訳で本日は暖房費少しでもケチるためにとっとと寝ます。
一日暖房入れてたもんな・・・電気代怖い。