社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

眼科変えた話

巷でTHE BACK HORNアー写が話題ですけど、THE BACK HORNらしい
安定感があっていいじゃないか。
ファンから総ツッコミ入る感じがまたバクホンらしくて良い。
小綺麗なおしゃれっぽい感じを求めていたのか?
ACIDMANぽいおしゃれ感ならありかもしれないが
フジっぽいオサレ感、或いはスカパラみたいなお揃いカラースーツ
だったら・・・と想像してみよう。
ありやけどないわー。それはそれで面白いと思うけど。
栄純は蝶ネクタイとかな。それはそれでありか。ありやな。
全員カラースーツでマツのインナーがスペースメンだったらいいな。
しかし栄純がアー写で眼鏡って珍しいような。今迄にあったっけ。
(ちょっと肥えはった?)

コンタクトを買いに行ってきた。
幼少の頃からお世話になっている眼科の土曜臨時休診に出くわす確率が
高く、無駄足ばっかりで流石に面倒臭くなってきたので
先日めばちこ診て貰った医者に変える事にした。
フェイドアウトというのも寂しいが、今迄ありがとうございました、
だけ言いに行くのも変だよなぁ。

相変わらず待合は快適だが、他に人が居ないので不安になる。
別にヤブってる感じは無いのだが。。。駅前過ぎて人が来ないの?
最初に視力検査、ここでは初めましてだからか度数の確認も。
眼鏡みたいなん掛けてレンズ抜き差ししてどうですか?って懐かしい。
なぞのレンズが気になります。乱視あるのか!?
あとコンタクト作る時以来じゃないかねぇ、裸眼の検査。
裸眼で外(検査室内だけだが)うろうろする事なんて無いので緊張する。
一番上のが見えなかったらどうしようかと思ったけど、一応見えた。
右0.1、左0.2とのこと。
色々やったけど、結局コンタクトの度数は変更なし、ただカーブの角度が
前とは違うんかな。
思い切ったというよりは単に記憶違いで、普通のよりお高いより潤う
レンズにした。

そして一応診察もあるのね。
めばちこの時とは違う、いかにも実直なドラマに出て来そうな先生だった。
因みにめばちこは治ってるらしい。

最後にお会計してお終い。
3か月分しか売って貰えないんだと思ったら6か月分OK。
コンタクト代は惜しまないが診察料を1回分ケチる。
お取り寄せだが6か月分購入なので家に送って貰えるらしいよ。
電車とバスの乗り継ぎの合間に取りに行くのが面倒なので助かった。