社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

東高円寺〜西荻窪いな散歩

前日、終電間際まで飲んで部屋で兄ィ自伝読みながら部屋にあった
足マッサージ機でモミモミしながら1時まで夜更かししたのに
翌朝そこそこすっきり目が覚めた。
新宿でクロワッサンとカフェオレシルヴプレ〜な朝ごはんを
目論んでいたのに面倒臭くなってホテルのお茶と信玄餅
今回は2戦全敗。零さず食べるの絶対無理ッ!
お陰で「スッキリ!」の怒髪天観られた。
クマさん観られたよおお。
カメラにコメント残した兄ィが坂さんの肩を叩きながら楽屋に戻るのを
観て泣きそうになる。

本日はまず東高円寺へ。

MさんがUFO CLUBに行かれたと聞いてヒャッホイ!と思ったのは
ロサンゼルスクラブと間違えたのであるよ。
記念写真撮ったれと思ったが独りだし恥ずかしいのでやめた。
あとこちらも。

正解はこれ。

茜色の夕日

茜色の夕日

だいたい合ってるかな?多分この方向だと思う。
ジャケ写と同じ場所に行って写真撮ったん初めてかも。
おまわりさん大変だよなぁ、たまたま事後処理かなんかで
居てはるだけなんやと思ってたらジャケ写にも居てはるよねぇ。
(同じ人やとは思ってないけど)
横断歩道もたまたまだけど歩いてきた。どうでもいいけど方向逆に。
ここにも30周年が。

古道具屋も気になったが寄らず。寄れず。
こういう街並みってどこもいっしょやん、と思いがちだけど
やっぱり雰囲気が違うような気がした。
例によって方向間違えて突き進んだので交番で聞きなおして修正。
地図が読めない人間なのである。
お陰で高円寺の商店街のチチカカ発見してストールピン購入。
かわゆし。写真なし。

そのままカステラ中央線で西荻窪


ついたで「高円寺・西荻窪探索に役立つ雑誌とかあったら教えて
下さい」と呟いた所、さるお方から「ぷあん」のカオソイを
お勧め頂いたので絶対行かな!と。
あほの子なのでまた迷う。
看板あった!

そして知る。月曜日は定休日であると。
カオソイは土日限定なので諦めていたが月曜定休を見落としていた、
というか何故か水曜定休と思っていた。
地図どころか定休日が読めない人間なのである。
だめじゃん、もう。人間として。
ぷあんはいずれリベンジするぞ。次は地図なくても行ける筈。
他の方からインド料理のお店などなど教えて頂いていたが
もうおなかぺっこぺこのペコちゃんなので付近のお店でカレー。

バターチキンカレー美味しかったなぁ。。。
インド料理のお店って大抵ナン・ご飯食べ放題だけど
そんなに食べられるのだろうか・・・と思っていたら
普通におかわりしてはる方が多くて驚く。

悔しいので栄純先生の地図を片手に少しぶらぶら。
ここと

ここは

何とか分かった。
あとはもうしんどいのでいいや。

きっとすれ違った人の中には未来のTHE BACK HORN
フジファブリックがいるのかもしれない。
そう考えたら夢がある。
定休日読めなかった悲しい現実を忘れられるんだぜ。。。

東京はたまに行くからいいなぁ、と思うんだろう。
でも高円寺や西荻窪なら住んでみたいかも!?