社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年賀

仕事初め、皆さんカチッとしたお召し物で驚く。
お客さんに新年の挨拶しはるからか。
小生はいつも通り動き易くてぬくぬくした服装であります。

年賀状もそろそろ一段落か。
楽しみな年賀状が今日あたり届くんじゃないかな。むふふ。ふへへ。
正社員時代や学生時代に比べたら枚数半分くらいに減りましたな。
喪中の方が多かったからかもしれないが。
郵便局の方ごめんなさい、でも最盛期くらいハガキは買いました。
これで音人のアンケート書くんだい。
小生の書いたハガキで何か当たったらマツにプレゼントして欲しい。
普通の懸賞は年賀ハガキOKともNGとも言われているが*1
個人的には年賀ハガキだからダメって事もないような気がする。
読み易い字で、感想等が簡潔にきちんと書いてある方が大事だと思う。

ところで年賀状にネットでのHNに書かれるのってどうなんだろ?
実家が家族の年賀状を全部見て「あんたんとこは凝った年賀状多いねぇ」なんて
言われるような状況で、HN書かれると「何でそんな変な名前なん?」とか
つつかれるのは間違いないので、真っ先にポストに取りに行って確認して
HN書かれてたら「これまだ返事書いてないしー」って顔して隠していた。
今はそこまでしなくていいや、と思っていたが住所録代わりにしているので
ちょっと困るかも・・・とさっき気が付いた。
まだ本名に近いHNだったらよかったんだけど、全ッ然関係ないので
どうしたものか。
家族にHN公表してはるんですかねぇ。

どうでもいいニュース:
演劇の案内をくだすってた友人、そういえば年賀状は一切来なかったなぁ。
年賀状も宣伝のチャンスだと思うのだが。

*1:ソースは「サンキュ!」の懸賞特集