社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

紅白観たわよ

昨日からシュシュ編んだりお花編んだり棒針の作り目に挑戦したり。
どうして人は年末年始のお休みになると編み物やりたくなったり
パズル雑誌解きまくったりしたくなるのだろう。
やーっと棒針の作り目が出来たのでハンドウォーマーを編もうとしているが
どーもうまくいかない。
本を見て編みたいと思ったやつは糸が足りない、または色が足りない。
そして来週の準備。
月江寺への道のりが予想以上に厳しくて困る。
大月まで特急使ったら大分違うんだろうか。
と思ったがそういう問題でなかった。その先だ。

紅白観たわよ。
観たアーティストの感想書くわよ。
(全部観たいのはやまやまだけど長いのよ!)
サカナクション
 リアルタイムで観てる時は気づかなかったのだけど、
 ノイズ残念。悔しかっただろうなぁ。。。
 クラフトワーク編成→バンド編成になるとこもっと観たかった。
 某所でクラフトワークのパクリとか見掛けたが、
 クラフトワークVAIOじゃなかったっけ。
・Linked Horizon
 面白いのになぁ。。。
 いっそT.M.Revolution水樹奈々とLinkしたらよかったのになぁ、
 としみじみ思う。
ふなっしー
 裏ですげー暴れててわろた。
 コロッケと村上くんがモノマネ共演してる背後に声が響き渡っていた。
ももいろクローバーZ
 フミコさんが「黄金聖闘士」と仰っていたのがわかるわーとしみじみ。
ゴールデンボンバー
 大車輪は流石に吹き替えだろう、後ろのバク転のメンバーも、
 いやしかし待て、あの人達ならやりかねない・・・と思ったら
 こたつかい!
 最後の最後まで目が放せんかった。
関ジャニ∞
 エイトさんはロックだね。こっち寄りの。
 エイトさんもももクロも兄ィ&友康さんの曲やってなくて残念だ。
美輪明宏泉谷しげる
 歌の力の強さを改めて感じる。
北島三郎
 演歌界の後輩達が涙流しながら握手してはるのが印象に残った。
 やっぱり「祭り」で紅白締めるのがいいなぁ。
一番はやっぱり「あまちゃん」かな。
涙腺うるうるしながら観てた。
みんな言うてはったけど、ユイちゃんがとうとう東京に来られた!
GMT47のみんなとアキが共演してた!
春子も天野春子として歌ってたし、鈴鹿ひろ美の「潮騒のメモリー」も
聴けた!
最後、北三陸のみんなで「地元に帰ろう」歌ってたのも感動的だった。
押し付けがましくない感動。
喜屋武ちゃんが最後まで何か言ってるのも、
居ない(出られない)メンバーの地元をみんなで叫んでるのも
らしくて面白くて、素敵だった。
ヒビキおるし。
きっと舞台裏に太巻達も居たに違いない。
あまちゃん」の為に今年の紅白があったというと過言だけど
NHKだから出来るんだろうなぁ。
かといって音楽が非常に有効に生かされたドラマだったから出来たんで
ごちそうさん」やそれ以降の朝の連ドラも、ちょっと違うでしょうし。
かといってもし「東京バンドワゴン」が「半沢直樹」並みの人気で
ベストヒット歌謡祭とコラボして面白いのかというと、わからん。
あと綾瀬はるかが号泣して鉄拳のネタが出来なかった・・・というやつ
ネタが出来ないのも含めてのネタだと思うなぁ。
うまく繋がってた、という所まで含めて話を聞いた上で観たが
思っていた以上に綺麗に繋がっていた。
アナウンサーのほんのりした笑顔もよかったね。
あさイチ」のあま受けも良いのだけど、時間確認の為かなんかで
ドラマ観てたっぽくて、心なしかほっとしたような表情したりする
アナウンサーまで観るのが楽しかったなぁ、とちょっと思い出す。
そこまで観てから大学行ってたな。
閑話休題
大友さんかな、ギターがさり気なく暴れてたりして。
これまた素敵でした。

今年の紅白は怒髪天出るんかしらん。楽しみー。

どうでもいいニュース:
ベロニカの人、ムジカ・ピッコリーノのアリーナやったんか!
そしてチャロの中の人。
NHK貢献度高いなー。びつくり。