社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

きらきらのふくふく

今年初、爽やかな目覚め。

初詣と買い物に出かけた。
家おっても退屈だもん・・・こたつないんだもん・・・
お参りの前に東急ハンズでお味噌汁詰め放題にチャレンジ。

標準は11個で、12個入れた心算でちょっとお得だったかな?
と思っていたが詰めたのも11個。
砕けるの気にしなきゃよかったのだろうか。いやそれは気になる。
おみくじは微妙な感じ。家人と喧嘩しそうな。
でもすっげー良い年もそうでない年も良い時は良いし
悪い時は悪い。
あんまり気にしない。
牛串なんて普段食べないのに、なんで屋台だと美味しそうなんだろう。
がまんがまん。
予定ではタワレコ風とロック貰いに行く事にしていたが
他の方に確保頂いていたしバの字載ってないしで、やめた。
やめたけどタワレコには行った。
風ロク、ラス一でしたよう。
アーバンリサーチの福袋に心ひかれるが予約したのでガマン。
各地ぶーらぶら。
福袋には心ひかれるが、手は出さない。
ロー入っててよかった。
売れ残った福袋に自分を重ねて衝動買い、という方向に走らんで
よかった。

とか言いつつPARTS CLUBとボディショップで買うてんねんけど。
スワロに特化した福袋、うっかり買っちゃうじゃないか・・・。
1つ1つ違うので悩むが、色の好みで選択。
今年買った中でフジ福袋と同率で1位かなぁ。
色々頑張って作ろう。

散々うろうろしたので予約した福袋受け取ってスタバで休憩。
スタバすげー人!と思ったがいつもの事か。
勉強中の人が周り気にせず粘ってるのもいつもの事だと思う。
予約してた服の福袋は、まーそんなものかと。
そしてグレーのセーター3枚目。
去年の別ショップの福袋にも似たようなんあったのに。。。
その前に1枚グレーのセーター買ってたのに。。。
もう福袋買うのやめよう。
と言いつつまーた買っちゃうんだろうなぁ、どっかのやつ。