社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆくとしとくるとし

あけまして今年も宜しくお願いします。
何人かの年賀状に「今年はゆるく生きていく」と書いた。
ゆるく生きるのは実は全然ゆるくないのだけど、
そう生きていこうと思ったのだ。

元旦は爽やかに目が覚めた、午前三時半に。
開き直って朝まで音楽聴いていようと「VOYAGER」聴いてたら
「Small World」で見事に寝落ち、
本来の時間には微妙な目覚めでありんした。
ガキ使のエンディングがせっちゃんだった事を知りお布団の中で
愕然としておりました。
録画しとけば・・・ってCDTV録画してたがな。
その他里芋買うの忘れてたとかおだしとるの忘れてたとか
残念な元旦でした。
おせち。

うち、小生が作ったのはこれとこれ。

お重が二段でも上手く柄が合わせられる事に最近気づきました。

お節食べた後は届いた年賀状見てCDTVフラカンとback number、
それと「みぃつけた」録画したのを観ていた。
フラカンは「すごいセット」という話を聞いていたが
確かにあれはすごい。
どんだけ「生きていてよかった」やねん。
back〜の「高嶺の花子さん」歌詞結構すごいな。ははは。
「みぃつけた」は新しい歌が吉井さんでギター山内という噂を
聞いたので録画していた。
聴き取りづらくてギターは判らないけど曲は吉井節であるよ。
鯛のネクタイ欲しい。NHKショップにないかしらん。

お昼はかに鍋だよーという事で家人実家詣で。
初詣は無し。
フルーツきんとんがあまりまくっているので持っていこうと
タッパに詰めたのに盛って行くのを忘れる。
「いいのよお土産持ってこようって考えなくていいんだから」と
慰められる。
違う、違うんです、きんとん余ってるんで食べるの手伝って
欲しかったんです。。。
ひたすらかにを食べ、雑炊用にかにをせせり、パズル解いてたような。
ぼやーっとしてたら家人にパズル雑誌渡されたのであった。
正月にパズル雑誌やるの久し振り。
ナンプレでもお絵かきロジックでもないのが家人らしい。
ご馳走を一部、お土産に貰って帰宅。

夜、フジファブリックの福袋届いたある。
・Light FlightツアーTシャツ(イエロー)
・VOYAGERツアーTシャツ(ミントグリーン)
・かとをさんニットキャップ
・Light Flightギター&ベースピック
・徒然流線ツアー缶バッジ
・VOYAGERツアーノート
・お箸
ギターピックは幾つあっても困らないもんね!
(幾つあっても困らないレベルで練習しようと心に決めた。)
ニットキャップは嬉しい。寝癖出来ても安心。
怒髪&うどん&タイ料理ツアーの時に被っていこう。
ノートはホシデサルト〜の時の五線譜ノートが欲しかった。
もう一冊買おうかなどうしようかな*1と迷っていて
どうか入ってますように、と思って福袋注文したのでそこだけ残念。
しかし「正直いらんわ・・・」というのは無かったので良かった。
好きなバンドのグッズで「いらんわ」は基本的に無いか。
ダブってどうしよう、あいぽんケース使うアテないし、は
あるかもだけど。
入ってた「おとどけSMA」を家人に見せたら阿部さんが坂本似てると。
銀魂」の坂本さんね。
噫。何故に。似てなくもないけど。
ゆるいというよりぐだぐだな年になりそうである。
まー昨晩のネタツイート

デデーン!にしんアウトー!

ココロ社さんがお気に入りにぽちっと
して下さったので幸先は良さそうである。

どうでもいいニュース:
「やられたらやり返す。倍返しだ!」というのと同じ感じで
「EBIじゃない。ABE-Bだ!」って言ったら楽しいと思う。

どうでもいいニュースその2:
29日から干しているしいたけ、そろそろ干ししいたけに
なっただろうか・・・。

*1:買ってどうすんのというツッコミはさておき